見出し画像

【デミドゥ】【スカルプケア】女性の宿敵、〝産後抜け毛〟の不安をこのお手軽ヘアケアアイテムで楽チン解消☆

まずはこちらのデータからご覧ください。


そうなんです、、。出産後に髪の毛の変化を気にされるようになったママさんはほぼ全員で、その中でも一番多いのが

  • 抜け毛が増えた

が半分を占めています、、。驚きですよね。

こちらのブログでは


に基づいて記させて頂きます^ ^

抜け毛だけでなく、ママさんの産後の髪の毛事情をココで解消しましょう🌟


◎抜け毛の原因とは?


そもそも抜け毛はなんで起きてしまうのか?それは

女性ホルモンの変化、子育てによるストレス、頭皮環境の変化”

からと言われております。

  • 女性ホルモンの変化

妊娠から出産を経て、ママさんにはホルモンバランスの変化の影響を受けます。
“1日に100本は抜ける”という言葉を聞いたことがある人はほとんどだと思いますが、妊娠中は髪の毛の成長期を維持する女性ホルモンが盛んなため、髪の毛が抜けにくい状態になっていますが、出産をすると女性ホルモンが急激に減少するため約2倍以上の髪の毛が一斉に抜け始めます。

  • 子育てによるストレス

ストレスは抜け毛の原因ということはもう皆様お分かりですよね?慣れない育児によるストレスや睡眠不足、食べ物からの栄養不足でも産後の抜け毛の悪化を促進させてしまう大きな原因です、、。

  • 頭皮環境の変化

産後には頭皮環境の変化も受けやすくなります。普段より頭皮の皮脂が多く分泌されるようになり、頭皮に溜まってしまい、尚且つ子育てで忙しいのでシャンプーもおろそかになってしまうという負のスパイラルが原因にあります。


◎抜け毛が気になる時期は?


抜け毛のピークは、結論から言うと出産から大体3ヶ月〜5ヶ月がピークとなっております。僕のお客様も、出産して最初の1〜2ヶ月目は『あれ?案外抜け毛気にならないかも、、?』と思っていたらしいですが、3ヶ月後に一気に増え始め、半年経った後から少し落ち着いてきたとおっしゃっていました。気を抜かずにヘアケアをすることが大事ですね^^


◎抜け毛対策のおすすめヘアケアアイテムは?


ここまでを読んで、

“じゃあ私はどうすればいいの??”

と感じる方はおられると思います^^

そこでおすすめするヘアケアアイテムは、、、

【手軽に地肌ケア〜DEMI DO デミドゥ〜】

と言うヘアケアアイテムです、、!こちらを使用してこの様な嬉しい口コミを頂いております^^

☟使用してくださっているお客様の声☟

☑️抜け毛が気になりにくくなった!
☑️ハリコシがでてトップのボリュームが出た!
☑️かゆみやフケのストレスが軽減された!
☑️毛量が増えて薄毛が気になりにくくなった!
☑️頭皮の匂いが改善された!
など、抜け毛以外の頭皮のお悩みが解消されているんです!



【毎日手軽にケア〜DEMI DO デミドゥ〜】とはどんなアイテムなのか?


Demi Do 

デミドゥとは、日本人の地毛と毛髪を40年以上もわたって研究し続けてきたデミから出た新しいブランドです🌟 

3ステップで毎日手軽に確実にケアできるアイテムとなっており、
スカルプシャンプー、スカルプトリートメント、ヘアトリートメント
のラインナップとなっております^^
一つずつ解説していきましょう♪



地肌投資のベースを整えるスカルプシャンプー(医薬部外品)。


まずは頭皮のベースを整えるスカルプシャンプーです。
シャンプーにも3種類あり、自分自身の頭皮の脂質に合わせて、シャンプーをお選びいただきます。

このシャンプーは頭皮の血行を良くしてくれて、血行というのは髪の毛の抜け毛や白髪、細毛など頭皮環境を健やかに保つのに一番重要と言われていて、産後のママさんは育児などで頭皮マッサージなど気にしてられないと思うので、そのお悩みを手軽に解消してくれるスカルプシャンプーです^^



美しい髪へ効率良く導くスカルプトリートメント(医薬部外品)。


こちらもシャンプー同様、自分の地肌に合わせてお選びいただきます^^
地肌のベースをスカルプシャンプーが整えてくれた後に、この頭皮用トリートメントをつけることで頭皮を適切な油分量にしてくれ、毛先まで栄養を行き届かせてくれる役割があります。産後ママさんの抜け毛だけでなく、トップのハリコシや産後のうねり、フケや痒みなども解消をお手伝いしてくれます♪

髪に磨きをかけるヘアトリートメント。


こちらは髪の毛につけて洗い流すトリートメントです。
絡まりやすい髪→SMOOTH
乾燥した髪→→→MOIST
硬くなった髪→→EXTRA
髪質に合わせてお選びでき、サロントリートメント級の補修成分が配合されてますので効果期待大です^^



◎まとめ


産後の頭皮の状態はホルモンバランスやストレスによって乱れ、髪の毛に影響を大きく及ぼしてしまいます。

産後の育児が少し落ち着いた時、
『産休中だし、そろそろカットしたり染めたりしようかな?』という時に

・抜け毛で毛量が少なく、トップに短い髪の毛ができてる。
・髪質が変わってしまい、できる技術が狭まってしまった。
・まとまりがなくトリートメントじゃ追いつかない。

というお客様を何人も見てきました、、。

育児が忙しい中、このシャンプーとトリートメントを使用すれば
手軽に確実な頭皮ケアができるこのデミドゥ
ママさんの今後の髪の毛の状態をサポートしてくれますよ^^

ママになってもおしゃれに美しく、自分自身の理想な髪型にしていたいですからね⭐️

⇩気になるお値段はこちら⇩
🟡スカルプシャンプー type OS
🟡スカルプシャンプー type MS
🟡スカルプシャンプー type DS 
50mL、、、¥880
300mL、、、¥3,960
590mL、、、¥6,380
500mL、、、¥4,840 (詰替)
1000mL、、、¥6,930 (詰替)

🟢スカルプトリートメント type OS
🟢スカルプトリートメント type MS
🟢スカルプトリートメント type DS 
50mL、、、¥880
300mL、、、¥3,960
590mL、、、¥6,380
500mL、、、¥4,840 (詰替)
1000mL、、、¥6,930 (詰替)

🟠ヘアトリートメント type SMOOTH
🟠ヘアトリートメント type MOIST
🟠ヘアトリートメント type EXTRA
50mL、、、¥880
300mL、、、¥3,960
590mL、、、¥6,380
500mL、、、¥4,840 (詰替)
1000mL、、、¥6,930 (詰替)

ご購入を考えている方、もう少し詳しく聞きたい方は
是非お気軽にこちらの公式ラインからお問い合わせください⭐️

https://lin.ee/3KdhczZ

子育ても楽しく満喫しつつ、ご自身の髪の毛事情も解消して
楽しく幸せなママさんライフを楽しみましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?