見出し画像

GIG WORK(ギグワーク)

①自分の人生は自分で決める事が何よりも重要な事だと思いました。

②正社員が安定で良いという情報を政府が流していますが、安定なんて元々無いという考えが確信に変わりました。

③ギグワーカー(資本家でも労働者でもない働き方)がインターネット普及により増えてきており、この働き方は場所の自由は完全に手に入れる事が出来ます。

ギグワーカー(GIG=単発の演奏)になる為に、非正規雇用なんて恐れずに自分からなり、行動していく事が大切だと思いました。

④『選択肢を広げる』という信念を持って行動していく事が人生戦略で重要だと思います。

⑤誰でも情報発信が出来て、動画も作る事が出来るので、コンテンツビジネスを絶対にやった方が良いと思いました。

⑥人生そのものをコンテンツとして考えて、選択肢を増やして充実した面白い人生にする事が大切だと思います。

⑦人々は常に不安を抱えており、自分の価値を感じる為にファンクラブに加入したり、自分の役割を求めてコミュニティに参加するのだと学びました。

⑧何を言うかより、誰が言うかが重要な事、コンテクストが何よりも大切で、価値のある物は存在しない。価値があると信じる人がいるだけという言葉に共感しました。

⑨自分の現在地が凄く重要で、やりたい事なんて探さなくて良いと思いました。
☆出来ることをやる→感謝される→紹介されるのループに入る事が大切。

⑩時間をお金で買う。時間を奪われる事が1番危険な事。1日は24時間平等に与えられているので、どのように使うかが大切。

マッシュアップで特徴を掛け合わせる事、テキストが最強である事。文章力を鍛える事が日本語で1番有効であると学びました。

貴方も選択肢を広げる為に、人生を編集していきましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました😊

#gigwork #人生 #働き方 #選択肢 #コンテンツ #give

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?