見出し画像

家族。

家族の話をしたい。
私には、今人生の中で最も大きい家族危機が迫っているように感じる。
ここで語るにはとても重たい内容なので詳細は書かないが、とにかく人生色々あるなぁと20代にして既に感じている。

私は、今までありがたいことに何不自由なく暮らしてきた。父や母は私のことを大切に育ててくれたし、弟や犬もいてそれは幸せな人生を送っている。
しかし、そんな私にもドラマで見るかのような家族問題が最近次から次へと降ってきている。

原因は、すべてお金に尽きる。
金銭問題というのは、家族の絆をも揺るがすものでこれはこれは厄介。
詳しく書けないので、伝わりづらいと思うが最近の私は家に帰るのもなんだか憂鬱なほど。(伝われ〜)
いっそ、恋人の家に入り浸ろうかとも考えるが、柄でもないし、人に迷惑をかけるのは本意じゃないのでやめておく。

、、が、世の中の人たちには心の底から感心する。みんな、日々さまざまな問題を抱えながら仕事なり趣味なり自分の人生を歩んでいっているのに大変さは殆どの人がお首にも出さない。
そう思うと生きてるだけで素晴らしいと本気で思えてくる。

思えば、祖父が亡くなったあたりから風向きが変わったように思う。
これまで追い風でなんとかやってきた家族だったが、ここにきて突然の向かい風。
祖父の存在がどれだけ偉大だったか、今更ながらに思い知る。ありがとう、じいじ。

さあ、運命の大一番、どう乗り越えるのか見どころですね。(1周回ってもはや他人事。)


とはいえ、私がこの家に生まれてきたのも運命なのでなんとかいい方向に向かうよう精進してまいります。

頑張れ私!頑張れ人類!笑

ここまで読んでいただきありがとうございました!
皆さんの悩みもぜひお聞きしたいです🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?