見出し画像

何からジャズをお勉強しようか

こんばんは。
突然ジャズシンガーになると決めたEMIKOです💜

《ジャズシンガーになりたい》という気持ちが降ってきましたが、
音楽好きな私もジャズには全く詳しくないので、何から手をつけていいのかがわからないという状態になりました。
現代ジャズのヴォーカリストではJosé JamesやSamara Joyを好きで聞きいていましたが、
ベースの知識が全くないという事実とキチンと向き合うことにしました。
まず私がやるべきことってヴォーカルレッスンで歌唱力アップと並行しながら、基礎知識をつけることだと答えが出ました。
そこでしばらく一通りの知識を身につけるためにはどうしたら良いだろうと考えていました。 

手っ取り早く詳しい人に相談しようと思ったのですが周りに音楽好きはいれど、
ジャズに詳しい人っていないんだよなって考えていたら突然思い出したのです。
私が前にいた事務所にジャズが詳しい方がいることを。
その方は総務部にいて、
うちの会社の福利厚生にBLUE NOTEを入れてくれた方なんです。
でもその方に連絡するまでも少し躊躇している時期がありました。
上の役職の方で飲みの席以外ではそこまでお話する機会もなかったし、個人的な連絡先も知らなかったので迷惑にならないかなぁと思ったりしたのです。

色々考えて業務中でなければメールをしても良いはず🙆‍♀️
と、在宅勤務の日の昼の休憩中にメールしてみました。
そしたら返事がきたのです。
めちゃくちゃ丁寧な返信が✨
優しいお人柄に感動しました。
心強い味方ができて、ますますやる気が出てきました!!

これからはこの方の返信を元に少しずつお勉強していくので、それをこちらにアウトプットしたりしていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
EMIKO💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?