見出し画像

アバルトの本、買った (^^♪


思わず買っちゃいました。
シンプルで、小さくて、軽くて、きっと楽しいクルマなんだろうな。

なんともデザインがかわいくて、大好きだったので、
この雑誌は、つい買ってしまいました。

30年前、私は30歳、ミニに乗っていました。

ミニの軽い車体にメトロ1300(たぶん1275cc)のエンジンに換装され、
ソレックス40⌀が取り付けられていて、
アクセルを踏むとガシュゥと空気を吸い込む音がし、ガオンとエンジンがうなるんです。

まるで生き物みたい。

そんなクルマがいいなぁ・・。
ガソリン臭くて、エンジンがうるさいけど。

ハンドリングは信じられないくらいにクイックでした。

アバルトのこんな感じなのかなぁとか妄想・・・。


アバルトの本なのに、コスモスポーツも載っていました。
小学校1年生の頃、好きで好きで仕方なかったのが
コスモスポーツです。
デザインがカッコ良すぎです。

当時は真っ白なクルマが無かったのですが、
コスモスポーツは真っ白だったのが印象的でもありました。

えっ?白いクルマなんて沢山あったよ、と
思うかもしれませんが、
真っ白では無かったんですよ。
グレーっぽかったり、黄色っぽかったり、ピンクっぽかったりと
白に何かしらの色が混ざったクルマばかりでした。

父が乗っていた白いカローラもベージュっぽい白でした。

そんな中、コスモスポーツは真っ白だったのです。
真っ白にする為には何度も白を塗り重ねる必要があったにかもしれませんね。
だから、真っ白なクルマは、ほとんど無かったのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?