見出し画像

こ、これを・・・

エルロンとラダーにフラッターという振動を防止するため
オモリを取り付けてあるんです。

ただ、取り付けていないで水上をタキシングしている写真を見た事があるので、
最初は取り付けられていなかったのかもしれません。

このオモリはキットでは省略してあります。
自作しなければなりません。
簡単に思えますが、実は簡単ではありません。
大きさを揃えなければならないからです。

こんな形をしています。
大きさを揃えるためかぁ・・・・
と、考え込みましたが、爪楊枝が使えそうだと気が付きました。

先端を切り取って紙やすりで加工します。

4つ出来ました。

0.3mmプラ板で支柱を作って、
ボンドGクリアで接着しました。

2時間以上かかったなぁ・・・

考えるのは、昨日から考え続けていたから
まあ、自作ってのは、時間がかかるもんですなぁ。

接着剤が完全に固まるまでは塗装できないので、
今日はここまでです。

では、また。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?