見出し画像

思い出のミニ、完成、これで成就した。

30年も前の事なのですが、
とっても気に入っていたクルマに乗っていました。
それは、青いミニでした。

が、しかし

信号待ちで停止していたら、
大きなトラックの運転手が、無線に夢中になっていて
追突してきたんですね。

でオシャカ・・・

いやぁ素晴らしいクルマだったんですけどね。

また、あのクルマを見てみたいという気持ちから
当時のままに製作してみたいと思っていたら、
ハセガワから新金型でミニMkⅢの 1/24 スケールのキットが新発売。

これは買うしかないでしょう、と、
さっそく買ったという経緯でした。

私が乗っていたミニは10インチホイールだったので
タミヤの1/24のミニクーパーの10インチホイールを流用しました。
タミヤの10インチゴムタイヤは、
なんとなく外径が小さい気がするので、
1/32(たぶん)スケールのクラウンのジャンクから流用しました。

ハセガワから新キットが発売されて、ほんとに良かった。

ありがとう、ハセガワさん。

プラモデルによって私の無念はキレイに晴れました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?