澄んだ気持ちでいつまでも一緒にいられるような人

今日は、大好きな、あたたかい友達と一緒に近くのショッピングモールに行った。
一年ぶりに会ったその子は全く変わっていなくて、でも、一年前と比べて5キロも痩せたらしい。もともとすごく痩せていたのに、より細くなってしまっていて、私は心配になった。ちいちゃん、大丈夫かな。
一緒にいると、心が安らいで、心が洗われていくような、そんな友達。
いつまでも、友達でいたいなあ。
ちいちゃんの前では、なりたい自分になれている気がする。
苦しい思いなんかせずに、無理なんてしないで、澄んだ気持ちでいつまでも一緒にいられるような人とみんな一緒にいればいいのに。
そう思った。
ちいちゃんと一緒にしたのはただショッピングモールに行って、甘いものを食べて、雑貨屋さんを見に行っただけ。
それなのに、「こんなふうに友達と遊びに行ったの、はじめてだよ!本当に楽しかった!ありがとう」と言われた。
その子は私よりも全然頭のいい高校に通っていて、文系の有名な高校。
わたしはそれを聞いて、そこに通っている子たちは、そうか、そんな人間しかいないのか。
この子と一緒に遊びに行きたいと思う子がいないなんて。
学歴が高くてもそんな感性しかなんて、ととても衝撃だった。
私はその人たちと違って、本当に素敵な人を見極められる目を持っていて良かった。
大切なかけがえのない友達を持てて、良かったと思った。
いつか、私の結婚式を開く時があったら、ちいちゃんのことを呼びたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?