1年前の東京

今、娘が有給をとって東京に遊びに行っています。
武道館の桜の木の写真を送ってくれました。
まだ蕾でした。

昨年の今頃、娘の卒業式のため私が東京に行った時、もう桜は咲いていました。

代々木公園、花園神社、目黒川、どこに行っても美しく咲く桜が見られました。
桜と一緒の写真も沢山撮りました。

私は写真を撮った時、実物以上に映っていないと撮り直します。
ですから、撮影したら娘は必ず「これでいい?」と聞いてきます。

昨年の桜と映した写真に、撮り直しは1枚もありません。
写真の私の表情はどれも冴えませんが、私はOKを出しました。

桜は咲いていましたが、私が行った時期はとても寒く、撮り直しより、暖かい場所に行く方が優先でした。

そんな事を思い出しながら見る1年前の、実物どおりに映った自分は、見慣れたらそう悪くはないです。

ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?