秋風

秋は来ないと思っていました。
もう秋の事は諦めていました。

明日こそ秋がくる、そう思っていても裏切られてばかりでした。

アイスコーヒーばかり飲んでいました。

私の好きなアイスキャンディを売っているお店に、今年は行っていません。
猛暑の中、片道20分歩く気力はありませんでした。

夜、窓辺に座る私の元に、不意に秋風はやって来ました。

空を見ると、静かな秋の空が広がっています。

そこは只々美しく、私は何も考える事が出来なくなります。

そして「一晩中一緒にいようよ」、と星に話し掛けたくなるのです。

ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?