新たな仕事場

毎日文章を書くのが私の仕事です。
この仕事を始めてから、ずっと1階の食卓が私の仕事場でした。
今の時期はエアコンの効いた涼しい部屋で仕事をしています。

今日は金曜で、娘が遅く帰宅して、まだ1階にいます。

私は1人で居ないと仕事が進みません。

今までは誰かが仕事場にいても我慢していました。

ですが、今日は思い切って2階に来てみました。

ここもいいじゃないですか。
窓が開いているので、夜風が入ってきて、気持ちがいいです。
特に今晩は風があります。

エアコンの風より、自然の風の方が好きです。

何処からやって来た風だろう、と考えるのも楽しいです。

どうして私は自分を食卓に縛り付けていたのでしょう。

私が自由になる事を他人が邪魔している、と思っていました。

やっと分かりました。
自分が邪魔をしていたのです。

私はもともと自由だったのです。

きっと夜風が教えてくれたのでしょう。

あなたは風のように自由です、と。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?