見出し画像

2024年6月振り返り

5月は比較的なんだか調子のいい1ヵ月だったけど(自分比)、その反動なのか今月前半の土日はありえないくらい寝てしまった。
起きたいのに体が鉛のように重くていうことを聞かない感じ。
本当に鬱は一進一退なのだと思うし、一体いつになったら治るの?とうんざりもする。
薬代もカウンセリング費用もバカにならない。
健康な人であればかからない費用を費やしていることにむなしくなる時がある。
気圧の変動に弱いので梅雨に怯えていたけど、今年は梅雨が短そうでちょっぴり救われる。
中旬くらいから気持ちを持ち直して、あと先月行けなかったカウンセリングにも行けて話を聞いてもらえたことで気持ちが楽になり、後半は割と調子よく過ごせた。
また来月初旬に反動でくたばらないといいけどなぁ。

仕事

可もなく不可もなし。
特に仕事にやりがいも求めてないし、目標もなければ実現したい自己もない。毎日始業に間に合うように会社に行って、会社の爺たちにかわいいお顔を見せてあげてるだけで十分だと思っているwww
まあもちろんやらなきゃいけない仕事はちゃんとやるし期日も守るし爺に頼まれた書類もしぶしぶ作ってあげる。
反省するとしたら、上司はわたしにもっと積極的に主体性をもって進めてほしいんだろうなという仕事があるのだけど、シンプルにやりたくないし特に期日もないから放置してたら、上司に突かれそうになったので怒られが発生しないために慌ててやったことかな。エンジンかかるのが遅いんよね。
基本的に仕事は怒られが発生したくないという気持ちだけしかない。

グルメ

ピラティスの前に寄ったスタバでおぱんちゅうさぎだらけのわたしに、わたしんぽちゃむが好きです♡と話しかけてくれた店員さんが書いてくれた!んぽちゃむかわいいよね、わかるよ。んぽちゃむがやばすぎて、自分マシなのでは?とか思えるしね。
毎月楽しみにしてる中本の期間限定。濃厚巨豚北極が大のお気に入り!定番化してくれ。
そして中本のあとは甘いもので締める。ここまでがうちらの中本です。いつかオリジナルグレースドを好きなだけ食べたい。
よくばりフェスチャレンジ失敗。まあでもレギュラーダブルでも十分満足!
久々に食べたくなって食べた赤から。締めのチーズリゾットもしっかり。ちなみにその前にマックのハンバーガーセット食べてる。
銀座でハンバーグランチ。ちとレアすぎんか?
初めてのタッカングクス!本当はタッカンマリ予約したつもりが違かったけど、めっちゃ美味しかった!二日酔いに沁みた。。。また食べたい。
マンドゥも食べた!美味!


ENHYPEN

①6/12【FATFATE PLUS' IN JAPANE】さいたまアリーナ公演に行ってきたー!
ニキちゃん、かあいかった。思春期全開のくせしてダンスしゃかりきなのまじかわいい。ぜったいに手抜かんのよ。思春期全開のくせしてちゃんとマンネしてんのもまじかわいい。有給とったので、仕事サボってみるイケメンは最高でした。

②6/29【Show! Music Core in Japan】なんとか2次で当選し、今月二度目のエナプ。ありがた。席は天井席に飛ばされ、完全に気持ちはオンマです。わたしが生みました。はい。
あと余談ですが、エンミのへウォンちゃまがあまりにも女神すぎて涙が出そうでした。もちもちほっぺのへウォンちゃま。早く腰良くなってね。

マシンピラティス

先月体験行ってそのまま入会したマシンピラティス。
結論、めっちゃ楽しい!
ジムもホットヨガもダメだったけど、これは続けられそう!
前半は土日に予約したレッスンに二日酔いだったり起きれなかったりで行けなくて、週2ペースになってしまって悔しかった。
別に行く頻度に正解なんてないのに(これはカウンセリングで心理士さんに言われた)、過度に自分を責めてしまって、いいペースで通えない自分にもどかしさと苛立ちがすごかった。
せっかく楽しめているのだから、誰かと比べたり自分を責めたりせず、心地よいペースで通っていきたい。
ピラティスのレッスンを受けている50分間は、呼吸しておなかに力入れて骨盤立ててつむじと背骨を引っ張り合って…と忙しくて、自分のことにだけ集中できて、雑念が振り払われていい。ヨガみたいにポーズを決めてキープみたいなのはせっかちな自分には耐えられなかったけど、ピラティスは基本ずっと動いてるのも自分には向いてる。あの、これっていまなんの時間…?ってのがなくて助かる。
後半は土日もちゃんと起きて午前のレッスンも受けられて、えらかった!朝からレッスン受けるのと仕事終わりに受けるのとじゃ、やっぱり身体の重さや足首の可動域なんかも違う気がして、わからんけど、そういう気づきを得られるのも楽しい。
来月もがんばる。

韓国語

グループで受けていたけど自分に合う先生に出会えたので、今月から思い切ってプライベートレッスンに変えた。
月謝は大幅にアップして痛い出費だけど、楽しいからまあいいかな。
先生とはバイブスが合うのでゴシップネタやクソ男の悪口とか、グループじゃできない話ができるようになって楽しいwww
たくさん韓国語で悪口を教えてもらい、順調に悪口ばっかり覚えているwww
ただ、韓国語の勉強始めて1年経つのにあまり上達していない気がしてレッスンのあとは毎回落ち込む。先生が日本語達者すぎてつい日本語でお喋りしてしまう。
来月は、この言い回しを使って会話してみるぞ!とか、毎レッスンごとに決めてレッスンを受ける。あとは自分自身でヘヨ体などの復習と、語彙を増やすために知っている単語を増やす必要性も感じる。

脱毛

4月に契約した医療脱毛。2回目を受けてきた。
予約通り行けてよかった。
ジェントルマックスプロでやってもらってるけど、1回でほぼ全身自己処理不要なくらいなくなった。すごい。今のところ特に痛くもない!

映画

関心領域を見た。無関心でいることの残酷さ、無関心のふりをしているつもりでも本当は目を背けられてなんていないということ、描写はなくともアウシュビッツの残酷さを見せつけられた映画だった。映画館で見たかったので見れてよかった。
もう一本見たい映画があったのだけど、行けず。残念😢

7月の目標

・FP2級の申し込み→勉強スタート
・韓国語の自己学習の時間を増やす
・マシンピラティス週3
・解剖学のセミナーに申し込む
・動きの原則セミナーを受ける(緊張する)(オンラインだけど)
・7月後半にTWICEの現場に行くので10人目のTWICEになる
・無駄遣いをしない
・毎日はよ寝る

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?