見出し画像

SNSの使いみち

こんにちは、うがいまさみです。
みなさんは自分のSNSをどのぐらい使いこなしていますか?

私もいろんなSNSアカウントを使っていますが
実はあんまり自信を持って使いこなしてはいません。。
春先にリットリンクを整理して、SNSを見直してみましたが
まあ、なかなかとっ散らかってます。

いちばん更新頻度が多いのはFacebook
日常生活が中心です。

Instagramは、外国人向けに日本語中心の内容と
現在はほとんど読書記録用のアカウントの2つ

アメブロも昔は頑張って使っていましたが、
好きなライターさんが多いので、
昨年こちらnoteにお引越ししました。

Twitterはほぼ見る専。

そして、先日
私も流れに乗って、Threadsを作ってみました。

しかしながら、何を発信したらいいのかわからず
しばらくはFacebookの延長にいましたが、
今週から、インスタで作っていた英語日記を
Threadsに書くことにしました。

英語日記をインスタで書くと、画像が中心になるので
気軽に書き留められなかったのですが
Threadsはメモぐらいの気軽さでできそうな気がします。

今は日本語の教科書GENKIの文法事項を中心に読んで
気付いたことをメモしてます。
たまに、英語の勉強で気づいたことも書こうと思います。

とりあえず、この画像で毎回載せています
(よかったら見に来てくださいね❤)

あまりSNSを手広く広げるのは賢いやり方ではないかもしれませんが、
特徴に合わせてひとつずつ専用のアカウントとして使えば
いいのかもしれませんね。

ちなみに、noteはどんな専用の内容にしようか??
実は未だに迷走中です(^^;)

それでは、また



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?