見出し画像

3/20 This morning's music

おはようございます。水曜日。
春分の日と言うことで今日は休みです。
お仕事の皆様、お疲れさまです。

平日なのでいつも通りにアラームが鳴ってしまいまして、
休日なのに早起き出来て得しましたよ!と、超ポジティブ😁

雨か雪だって聞いてたんですが雲ひとつない青空です。午後から急変ですって!いま、テレビで言ってました😆

今朝の一曲は、こちら。

環七のラーメン屋の兄ちゃんが唄う…
ではなく、

竹原ピストルさんの、よー、そこの若いの です。

えぇ、そうですとも。
わけぇのじゃないけども、聞いてますとも。

特別あからさまなモノやコトが目立つからどうしても目に飛び込んでくるけど、
職業に貴賤がないように、必死じゃない人なんていないのよ~♪

タクシードライバーをしてるとき、大阪から出てきた若い兄ちゃんを乗せたことがあります。

新入社員として上京したその兄ちゃん。
仕事は思った内容じゃないし、東京にもまったく馴染めないと嘆いてました。

わたしは話を聞くことしか出来なかったんだけど、誰かにとにかく話したかったみたいで、

泣き出しちゃって、到着しても降りられなくなっちゃって、
おまけに家の前まで車で入っていけない場所で、

兄ちゃんの手を握りながら、よしよしとなだめながら、
車を放置して、手を繋いで家まで一緒に歩いて行ったことをふと思い出しました。

大阪から出てきて初めて優しくしてもらいましたぁぁ、うわ~ん、ありがとうございましたぁぁ

と大声で泣きながら、アパートに入って行った息子くらいの歳の若い兄ちゃん。

元気に頑張ってるだろうか?
あのとき、この歌を届けてあげられなくてすまんかった。
頑張れよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?