見出し画像

6/3 This morning's music~Don't Stop Believin'

おはようございます。月曜日。

6月から光熱費が値上がり!

と書いていたら緊急地震速報。

ん?むっ?あれ?揺れたかい?

関東は幸い、ほぼ揺れませんでした。
富山湾が震源地とのこと。
能登の皆様、この緊急地震速報の音だけでも正月の地震を思い出して怖いだろうなぁ。

津波の心配はなさそうです。とりあえず良かった。

えっと、曲の話に戻ります。

昔はそれほど聞いてなくてたまたま耳にしていたくらいの曲が、今聞くとなんかいいなぁなんて思う曲も結構ります。

その筆頭が、今の私の中ではJourney。

今朝の一曲は、

Don't Stop Believin' - Journey


何故だろうか?間違いなく聞いていたんだけど、きっと自分の聴かないスポットに入っちゃっていたのかもしれない。

自分がもっとも洋楽を聞いていた時代、80年代の曲をYouTubeで見ているとJourneyの曲がとても多いことに驚いてます。

てことで、今週はJourneyを筆頭に80年代の洋楽週間にしようと思います。

トップ画は、

1980年代の洋楽を、でっかいラジカセで聞いている1970年生まれのオヤジ。 彼の部屋には1980年代のロックスターのポスターが飾られ、LPレコードやカセットテープ、FM雑誌などの音楽グッズで溢れている、このイメージを描いて

わざわざ1970年生まれと書いてもこの高齢者っぷりはもう諦めた(笑)

没画は今週いっぱい一枚ずつトップ画で使うのでお楽しみに~。
スタイル変えてみた😏

今週も頑張りましょう❗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?