見出し画像

8/17 This morning's music ~ Games People Play

おはようございます。台風一過。
今日のこちらは38℃という猛暑に。
昨日は無事に帰ることができました。ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

今朝の一曲は、フォロワーのタマミさんから昨日の投稿に頂いたコメントをヒントに。

台風の後の海は波が高いので充分気をつけましょう!

Games People Play - Inner Circle

タマミさんのコメントからまず想像したのがこの曲。
昨日の、ナナナナ~ナナナナ~信長、トイレ長ッ の(ちょっと違う(笑))ナナナ~繋がり。

が、もしかしたらこっちかも?と思う一曲がこちら。

Don't Knock My Love, Pt. 1 (45 Version) - Wilson Pickett

この曲も、Inner Circleがカバーしています。
さて、タマミさんの真相はどっちだ?

ところで、このDon't Knock My Loveを聞いて
あれ?どこかで聞いたことのあるベースライン
と思った方は、土曜日の夜にあの番組を見ていたに違いありません(笑)

高田みづえの可愛いこと。
ジュリーのセクシーなこと(笑)
研ナオコさんのノリのいいこと!

最後のカラスの勝手でしょ~の会場の声がほとんど子どもたちの可愛い声なのが、当時のドリフの子どもたちへの人気がうかがい知れます。
もちろん私も毎週楽しみに見ていました。

ドリフと言えば、鬚ダンスの元ネタでこんな記事も投稿していました。

やっぱり選曲のセンスが抜群です。
ドリフターズ改めて素晴らしい。

トップ画は、

夏の終わり、台風の去った後の海辺、ラスタマンが浜辺に座って早口言葉を練習しているシーンを描いて

キモイけど、まだこれはマシな方なんです。
今日の画伯には思わず、「大丈夫か?」と言ってしまいました。

没はこちら
いったい何がどうなってこんなモノを口から出すことに・・・・・・。



総じてキモい😖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?