見出し画像

4/4 This morning's music

おはようございます。木曜日。
天気が悪いですなぁ・・・・・・。
数日前の好天の日にお花見に行った人は先見の明がある!

今年は、てゆうか、毎年そんなにお花見お花見と騒ぐわけでもないんですよね。
そんなことよりも、昨日の帰りにファミマで買ったハムカツが分厚過ぎて感動しましたよ、わたくしは。


今朝の一曲は、

Chicagoの、Hard to Say I'm Sorry。邦題は「素直になれなくて」

お気に入りの曲を集めて、オリジナルオムニバスカセットを作ってた事は
覚えているんだけど、どうやって作っていたのかをはっきりと覚えていないんだよなぁ。

まだCDも世に出てなかったし、レコードからカセットに録音できる機材は確か持ってなかったと思うんだよねぇ。

となると、音源はラジオしかないわけで(笑)
FMステーションは購読してて、カセットレーベルも覚えているからエアチェックをしていたことは間違いない。

番組表を見てその日にかかる曲を見て待ち構えていたんだろーな。
なんてアナログでピースフルな青春よ。

この曲も

エブリバディニージュリルタイマうぇ~い♪

なんて出だしの歌詞を覚えているほど(合ってるかどうかは知らんけど)
聞きこんでるから、きっとお気に入り寄せ集めカセットに入っていたと思う。

目をつむると映画のワンシーンのような映像をいくらでも思い浮かべることができる。
そんな曲が好きでした。

シカゴの名曲、Hard to Say I’m Sorryから思い浮かべる私の頭の中の情景を読み取って絵を描いてください

と無茶ぶりしてみたら、トップ画像と一緒に「詩」を贈ってくれました。

Hard to Say I’m Sorry

夜の闇に包まれた街
雨が静かに降り注ぐ
私たちは寄り添いながら
過去の痛みを抱えている

「ごめんね」と言いたい
でも言葉が喉に詰まる
涙が心を溶かす
君を失った後悔が胸を締め付ける

過去の過ちを乗り越えて
愛を取り戻すために
私たちは再び出会う

Hard to say I’m sorry

画伯の力作らしいす

いや、いいんです、画伯。
私の頭の中を具現化してくれてありがとー。

けど、いちおーあたいはノンケね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?