見出し画像

恋愛は地球の人と

本当にタイミングの悪い男だと最近は感心しつつあるのですが、ノリで乗り切るなんてタグの記事を朝方投稿したら、ノリでは乗りきれないことが起きました(笑)



薄々やべぇなぁとは思っていたんですけど。

別れた彼女とはほんとーに色んな考え方や価値観が合わなかったんですよ。

私が教科書に載るようなお手本メンヘラ気質なので、いやぁメンヘラ男が彼氏じゃあねぇ、彼女さんかわいそうですよ、と言われても仕方ないとは思うところもありますよ。

でもメンヘラは悪だ!という風潮はいかがなものかと、最近ふと思うんです。

と言うよりも、みんなそんなに…。
と言うよりも、正解はあるのかと?問いたいです。
これがノーマルな反応です、考え方です、幼少期の愛情のかけられ方です、の、ノーマルとは?

仮に全人類共通のノーマルがあったとして、完全無敵のノーマルで清らかな人って居るんです?か?

私がメンヘラなのは火を見るより明らかで、それはもう認める。間違いない。

かといって元カノが直球型正統派な人間かというとそうではないと思うのです。


のなかで私は自分の胸中をこう書いてます。

そうして前向きに進み始めたところで、自ら音信不通になった元カノがまた接触してきた。

そして、傷口に塩を塗るだけ塗って、また音信不通になった。

そしてまた、再びですよ。正確には三度ですよ。
音信不通になる前の会話の続きのような、普通のLINEが突然きたのです。

LINEって相手に届くのに一週間かかるような仕様になったんすか?

ふと考えたんです。

これだけ言葉や気持ちが通じない人。
これまで見たことないんですよ。
ちょっともう日本語が通じないとかのレベルじゃないんです。

そもそも人間の思考ができないんじゃないかと。
まえの記事では、鬼畜の所業(漢字間違えてたw,)とか書いたけど、

たぶんね、あの人、地球外生命体っすよ、ここだけの話。

で、LINEの途中で自分の星に帰っちゃって、一週間後に地球に戻ってきたからまた続きのLINEしてきたと思うんですよね。

ちなみにLINEは日本語できましたよ。(当たり前か)

もう私はこのまま乗り越えて進みたいんですよ

中途半端に絡んでこられるのはほんとにきつい、もう見逃してくれ

憎しみも薄れてきたし、
色々やりたいこと、目標決めて頑張れるようになってきたし、
仕事楽しいし、

えっ?LINEブロックしろって?
おっしゃる通り。
でもしないんです。
なぜなら、突然LINEブロックするのがメンヘラの特徴です、とどこかで読んだので、だったらLINEブロックしないし、とおかしな反抗をしているのです。


ならLINE来てもグダグダ言うな?
いやいや、違う違う。
ほんとに道端のゴミのように捨てられたんだから(笑)
なんでゴミ扱いされたのに、また気のある素振りを中途半端にしてくるんだってことが理解できないだけなんですよ。

ポイッと捨てる
歩み寄ってくる
またポイッと捨てる
また歩み寄ってくる
またまたポイッと捨てる
またまた歩み寄ってくる

もう3回目ですよ。こっちは純粋な地球人ですよ。
よくおかしな方向に進まずに、ちゃんと洗濯物も干してまっとうに生きてると思いますよ、自分のことを。

相手を憎んでもあなたの人生は好転しません。
ポジティブに考えを改めて相手のことを認めて許しましょう?

許すことなんか今後も出来るかどうか今はわからないけど、百歩譲って自分の星に帰ってもらって構わないし、地球で暮らしてもらってもいいんですけど(私が許可することでもないし)、

どうか忘れた頃にやってくるみたいな天災行動はまじ勘弁してくれ・・・。

この思い、どなたか宇宙語に翻訳してください。
じゃないと伝わらないんです・・・・この歯がゆさが何より悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?