見出し画像

7/5 This morning's music ~ Desafinado

おはようございます。金曜日。
今週は速かった!が、暑かった!
今日も暑そうですね。

日本の夏。キンチョウ、じゃなくって、湿気がもぅぅぅぅ、しんどい!
日本以外の夏は知らんけど。

今朝の一曲は、

Desafinado - Baila Nova

Desafinadoとは、ブラジルポルトガル語で「音はずれ」って意味なんだって。

デサフィナード。

初めて歌詞中に「ボサノヴァ」の単語が取り入れられた曲である。

Wikipedia 

世界遺産って番組?をたまたま見てて、リオデジャネイロだったんだけど、完全埋め立て人工海岸線がとてもキレイだった。

元々湿地帯だったんだってね。

「ボサノヴァ」って、ニューミュージックって意味なのもその時知りました。

サンバよりもオシャレで落ち着いた音楽を、とアントニオ・カルロス・ジョビンらが生み出したそうだ。

暑さを吹っ飛ばせ!じゃなくって、まぁまぁ暑いのはしょうがないから、まったり味わいましょーよって感じが、「湿気さえなければ」心地好い。

世界遺産、リオデジャネイロいいっすよねぇと会社で話してたら、
ちょっと外れに行ったら危険な街よ、
と言われまして。
行ったことないらしいんですけど(笑)

裏と表は、そりゃどんなことでもありますわ😁

トップ画面は、

リオデジャネイロの海岸沿いの古いbarの二階のテラスで夜の海岸線を眺めながらボサノバをまったり聞いてる映像を描いて

ちょっと今日の画伯!冴えてる!

没とは言わせない力作揃い



あぁ…。行きたい。ほんとーに行きたい😆

妄想しながら乗りきろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?