見出し画像

5/20 This morning's music~YOKOHAMA HONKY TONK BLUES

おはようございます。月曜日。
今日は1日雨模様。
雨の出勤はダルいけど、月曜日からギラギラ太陽で発破をかけられるよりはマシかも😁
晴れたら晴れたで、どんより☔よりやる気が出るぜ!なんて思うけどね。

自分で盛り上げなきゃどうすんの🎵

てことで満を持して・・・と言いますか、昨日プレイリストを作ってみて、まだこの曲を紹介していなかったのか!と気づいた次第です。

YOKOHAMA HONKY TONK BLUES(LIVE) - 松田優作

松田優作さん以外にも、いろんな方が歌っていますね。

ヨコハマBJブルースと言う映画の中で松田優作さんが歌っています。
この動画は映画のシーンではなく、優作さんのライブ音源。

せっかくなのでこちらも!

探偵物語。本気でぺスパを買おうかと考えていた頃、実際にベスパに乗っている探偵仲間が居て、重いし遅いし取り回しは悪いし・・・で尾行にはまったく役に立たないことが分かり断念。

私が入った当時の興信所の探偵たちは、全員一様にライターの火は最大火力にしてました(笑)探偵物語の工藤ちゃんにとにかく憧れていたんです。

ハードボイルドだけど、街の住人に愛されている工藤ちゃん。
あんな探偵になりたかった。

大藪春彦の作品も良く読んだので、野獣死すべしのクールで狂気じみた伊達邦彦役も超絶かっこよくてはまり役。大好きです。

忘れてならないのが、森田芳光監督の映画「家族ゲーム」の家庭教師役。
この映画、めっぽう面白いのでオススメ。

トップ画は、

黒いスーツ、赤いシャツ、白いネクタイ、もじゃもじゃのパーマ、黒色サングラス、長身、の男性が白色のベスパに乗って横浜の港の夜景を背景に走っているシーンを描いて


アフロ・・・ではない。

没画は、アニメっぽくてこれはこれでなかなかかっこよかった


物騒なモノを背負ってますが


結局、指定のサングラスをかけていたのは1枚だけ


表情はいいけど、工藤ちゃんってイメージは皆無!

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,009件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?