見出し画像

第139回きりしま読書会

2023年9月24日日曜日霧島市シビックセンター内 メディアセンター鑑賞室できりしま読書会を開催しました。

今日は小学校の運動会が開催されている地域が多い中、たくさんの方に参加してもらい、内容の濃い読書会になりました。

①アナログ   ビートたけし 新潮社
②くもをさがす 西加奈子 河出書房新社
③交通誘導員ヨレヨレ日記 柏耕一 フォレスト出版
④ディズニーキャストざわざわ日記 笠原一郎 フォレスト出版
⑤ボタニカ        朝井まかて 祥伝社
⑥秘密          東野圭吾 文藝春秋
⑦赤蛸の青春譜ほか短編集① おおくぼ系
⑧爆発処理班の遭遇したスピン 佐藤究 講談社
⑨くる日もくる日も猫猫猫   玉野恵美 主婦の友社

今日の主役たち

「~日記」シリーズは、たしか鹿児島県方があ水道検針員のことを綴った作品もあって、わたしはその作品しか知らなかったので、今回こんなに…調べるともっといろいろなシリーズがあることを知りました。
わたしも、日々の日記を綴ろうかな~と思う読書会になりました。
「図書館司書アセダク日記~日本一残念な国家資格」なんてどうかな…

次回は、10月15日日曜日10時30分から姶良市の
椋鳩十文学記念館自由の館です。
あなたのおすすめの本を持ってきてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?