見出し画像

ひとり活

 最近ひとり行動をするようになった。自分しか遊ぶ人がいないという事実(友達欲しい)。1人でモーニング行ったり、牛丼・中華・寿司も行った。映画見に行ったり、この前は動物園に行ってきた。


 1人って気楽って言う人もいるけど、わたしは気楽というより緊張の方が勝つ。1人でお店入るのも緊張する。人の少ない時間を選ぶし、1人席がある店を調べるし、なるべく平日で。動物園も1人で行くぞって思ったのに、車で2回ほど動物園の前を通り過ぎて3回目の正直でやっと行った。今日絶対行く!と決意しないと行けないのだ。1人行動を気軽に出来る派ではない。


 ガチャガチャが好きで、1人でガチャガチャ巡りして。これがいいと決めてからお金を入れてハンドルを回し、1番欲しかったやつが出てきた時、よっしゃあ!!1番欲しかったやつきたぁぁあ!って当然ですけどめちゃくちゃテンション上がります。顔の方はというとニヤニヤしてます。だけど、ニヤニヤも不気味なんで、なるべく口角上がらないように喜んでます。


 動物園でライオンを見に行って。その時、たまたまわたししかいなくて、そしたらめっちゃ近寄ってきてくれてくっそでかい声で鳴き始めて。めちゃくちゃ迫力あってかっこよかったんですよ。でも1人だとリアクションが出来なくて、ちっちゃい声で「カッコィィ」って言って終わるっていう。


 そんな感じで1人だとリアクションしたい時に抑えめになるという弊害があるんですけど、ぼちぼちソロ活楽しんでます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?