見出し画像

乳児湿疹と戦う=アトピーと戦う


今回は、私の子供(現在2歳)の、乳児湿疹で実験をしたご紹介です!

年齢は0歳の赤ちゃん
乳児湿疹の症例です。
皮膚科を受診したときには
「酷い乳児湿疹だね。
ステロイド塗ってあげよう!
そしてアトピーへの移行気をつけないとね。」
と医師より説明がありました。

👆いやいや、めっちゃ簡単に、さらっと

アトピーとか言っちゃうのかよ!(心の声)

だから、私は皮膚科の標準ガイドラインというものが、大嫌いです!!全く診ようとしない、ガイドラインに沿って薬を出す医者が大嫌いです(笑)

話が外れてしまいました…すみません。。

私の子供のため、ステロイド治療にするか
鎮静化粧品でチャレンジするか
悩んだ結果、決断したものです。

画像1

⬆︎私の勤めているクリニックの取扱化粧品たった
2つのアイテムでの結果です。

画像2

⬆︎浸出液が出た時にはラップ療法を行い、
自分の再生能力で治癒することができました。

今では跡も残らず、心配されていた
アトピーもなく過ごしています!

ステロイドは悪ではありません。
時に治療に必須なこともあります。
ですが、その前に出来ることも沢山あります。

現在日本ではアトピーや喘息、花粉症など
アレルギー患者数は右肩上がりです。
治療の選択だけでなく、
免疫力の向上やアレルギー対策の
腸内環境改善などは奥が深く、
このブログだけでは伝えきれないため
また今後もご紹介いたします。

乳児湿疹でお悩みの方は
たくさんいらっしゃいます。
少しでもお力添えできたらと思いますので、
気軽にご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?