見出し画像

そとの世界

久しぶりにバスに乗った。

すこし緊張。



窓の外を見ることにする。


落ち着いて。そう自分に言い聞かせながら。




次の瞬間、
目の見えない方が乗ってきて、
一瞬ヒヤッとした。
(こういう瞬間、ほんとはすこし苦手。。)

その後ろで待ってる人を見て。

私だったら、どうにもこうにもソワソワしてしまうと想像した。

でも、普通にしているのが1番らしい。
お互いに。

そう思い直せたからまだ良かったのかも。



とは言ったものの、

雰囲気ってなかなか変わらないみたい。。

雰囲気からして、見るからに緊張してる私はどう過ごせと言うのだろうか。



視線が気になって仕方がない。
どう動く。あとはバスを降りるだけ。

次だ。


うわ、
(案の定、、、)

降りる時に沢山人が乗ってきた。
あ、通れないーー

少しぶつかりながらも何とか通った。
申し訳なさと恥ずかしさと、で
(もう周りは成仏してくれればいいのにとおもうことにした。そうでもしないと気が狂いそう。)



恥ずかしい、、、




普通。


普通にしていればいいんだよね。




待つ時間。
みなさんはどう立ち振る舞っていますか。





そもそも普通ってなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?