見出し画像

半年で外国人とペラペラ話せるようになった英語勉強法

こんにちは!ゆーしんです


私は、高校入学時からずっと海外の大学に憧れてきましたが、金銭的問題で何度も諦めてきました。しかし去年安く海外の大学に行く方法を知り、今では目指しています。

英語の勉強を本格的に始めてから約半年で海外の人とアカデミックな会話ができるようになった方法を今日は紹介します。
  
〜英語学習において大切なこと〜
①毎日英会話をする
毎日という言葉がキーワードです。日本で生活していると毎日英語に触れるのは難しいかもしれません。そんな人におすすめなのがオンライン英会話レッスンです。私はDMM英会話を使って 毎日30分間は絶対に英語を話すようにしています。おそらく今のスピーキング力がついた大半の要因はこれでしょう笑


②洋楽
洋楽を歌詞をみながら歌うといつの間にか歌詞なしで歌えるようになり、めっちゃ発音も良くなっています笑
楽しみながら英語を身につけられるので本当におすすめです!
私のおすすめの歌手はテイラースウィフトです


③Ted
YouTubeでも見ることができます。アカデミックな話が多くて難しいですが結構知識が増えて楽しいです!
TOEFLやIELTSなどはアカデミックな内容が出題されるのでTedを見ているとちょっと有利になります。

④単語帳
これは全然面白くないけれど、やっぱり単語力は必要です。これにコツはなくとにかく覚えて使ってみる!これにつきます
おすすめは、ターゲットとTOEFL3800です


ここまで色々言ってきましたが結局は自信が1番大切です!!失敗を恐れずどんどん話してみましょ!



自分もまだまだ発展途上です!もしこれに加えておすすめの勉強があればコメントで教えていただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?