見出し画像

JSB LANDに参戦したDREAMERSのレポ

12月21日に京セラドーム大阪で開催された
三代目J SOUL BROTHERSさんのライブ
JSB LANDに行ってきました〜
まだ余韻ヒタヒタ🤤🤤

ライブを生き甲斐にしているオタクによるライブレポなので文の乱れには寛容な心をご準備いただけると幸いです


JSB LANDに行くきっかけ🎫

JSB LANDに行くと決めたのは公演の2週間前。
思い立ったが吉日とはまさにこのこと
三代目のライブには行ったことがなかったDREAMERS(GENERATIONSのファンネーム)の私がライブに行こうと思った理由は

  • ライブレポを読んで行きたいと思った

  • ライブ不足過ぎてライブに行きたい発作が出てしまった(生き甲斐って言ってるくせに今年GENE1回しか行けんかった…😭😭)

  • 直己さんのギターソロの動画を見てしまった

主にこの3点です。特に最後。また後ほど詳しく

ライブ当日!!!

初めての三代目やしどんな感じやろ〜?めっちゃワクワクやな〜と思いながら会場入り。席はスタンド上段最後列。まあ一般チケやしな笑
めっちゃ見やすいし後ろに気を使わなくていいという当たり席!

メインステージの上の方までデザインが凝られていてびっくり! 
「え、すごない!なんか塔みたいなん建ってる!
木も生えてるけど本物?」みたいな会話をしながら開演を待っていました。

は、始まる…!

開演前から流れていた音がどんどん大きくなって音が体に響いてくる感じ、(ライブは本当に爆音なので初めは怖い。そのうち慣れてくる)
そうそうこの響く感じライブやキターー🤩!!
と興奮しておりました。

始まると、これレポで読んだやつ!とか公式様から拡散🆗が出たあの動画で見たやつ!ってなってました(←語彙力)

GENEを好きになる前1年ほど三代目をかじっていた時期があったので知っている曲もあってなんとなく踊れる曲もあって終始ノリノリでした

1番ヤバかったコーナー2つ

  1. 山フェス

  2. パフォーマーショーケース

1.山フェス

山フェスは健ちゃんこと山下健二郎さん主催のコーナー。山フェス始まりのムービーがまず最高🙃
表情管理がさすがで大爆笑でした。さすが関西人

そう、そしてこの山フェスでJSB LANDに足を踏み入れるきっかけをくれたあの男が登場します

小林直己ィィーーッッ!!

ーーーーーーーーーーーー
さかのぼること3週間前私はある動画を見てしまった。FIGHTERSというゴリゴリオラオラ曲をギターを弾きながら踊っている直己さんの動画だ。

お納めください

この男危険です⚠️
(@Naoki_works_より引用)

「え、直己さんてギター弾けるん?黒髪で長めの濡れ髪のパーマでサングラス🕶️とか普通にレッドカードで退場級のビジュやん。危険な香りが漂いまくってる。しかも弾いてるのがFIGHTERSて激アツすぎる。これ以上みたらあかんやつや。でも是非とも見たすぎる。この目に焼き付けたい…」

脳内パニック状態です。危険なところに足を踏み入れたくなるオタクの性に逆らえずこれはもう行くしかないと決心しました

ーーーーーーーーーーーーーーー

ついにあのFIGHTERSの直己さんが見れるっ!!
ギャァーーーってなって直己さん、あの直己さんが「もーり上がっていきましょ〜😎!」ていうわけ。あのビジュで。そらアドレナリン大爆発しますよ。叫んでたら横で友達に爆笑されてました。

もう直己さんのギター姿を浴びられただけで十分だったのですがライブから帰ってきてから恐ろしいことに気がつきました。
上の写真では白Tをお召しになられていますが、この日はお召し物が上のジャケットしかございませんでした。ライブ中はそのファッション込みで大興奮の渦中におりましたので気がついていなかったのですが、はぁ〜余韻やば。と思いながらあの例のFIGHTERS直己の動画を見ていると、ん?
さっき着てたっけ?いや、私はこの目で見た!!
あれはもしかしてレアなのか?!とまた脳が爆発しました。ありがとうございます。神様、直己様
大阪の熱気のおかげです。

そしてShare The Loveの
ヤマ・シタ・ケン・ジ・ロウ!コールが最高に楽しかった!

2.パフォーマーショーケース

 こちらはパフォーマー5人がそれぞれのチームに分かれてバトルするというテーマでした。
直己さんとNAOTOさんの身長差には笑ってしまった😂NAOTOさんごめん

1人1人自分のターンがあるけど、メインの人が入れ替わる間もダンスで繋いで、メンバー全員でその人のターンを初めに盛り上げてからバトンタッチするって感じがすごくいいなぁ、素敵だなぁと思いました。みんなそれぞれ得意なジャンルを踊るけどそのムードとか曲調に合わせていて見応え抜群で大満足のパフォーマーショーケースでした!

もちろんボーカルコーナーも凄かった。
7年ぐらい前に三代目をかじっていた頃に聴いていたあの"花火"とか"Powder Snow"が聴けてエモかったし、なんといっても"東京"という切ない曲を生で聴いて大ハマりしてずっと家でも聴いてます。鳥肌が止まらなくて、臣隆の歌声を生で聴ける日が来るなんて…と感動しました🥹

JSB LANDに参戦して

三代目のライブは圧巻でした!王者の貫禄というか堂々としてて惹き込まれる。曲を知らなくても推しがいなくてもドームの1番端でも楽しかったし、たったの2時間半で飲み込まれてしまいました。友達も初めての三代目のライブでしたがめっちゃ楽しんでました。「NAOTOさん普通にかっこいい!インスタフォローしとこ」って言ってました笑笑
ファンの熱気も違った。純粋にライブを楽しみに来てて三代目に対する熱量がハンパないなとアンコール前の名前の叫び声の嵐を聞いて思いました。少なくとも私が行ったGENEのライブではあまり叫んでいる人がいなかったので、まだまだGENEに対してファンができることってたくさんあると思いました。次GENEのライブ行ったら叫んでみよう!

あと1番痛感したのは、グループのためにと思って活動していれば、個人の活動は絶対にグループに還元されるということです。ソロの曲でもみんなでコラボして盛り上げてプラスに還元されてるのを目の当たりにして、7人で活動してて欲しいって気持ちはあるけど、ソロに対してファンが不安に感じて快く応援できないっていうのはすごくもったいないなと感じました。GENEにソロだけの年がきてもまた集まったときのパワーのすごさを三代目から学んだので全力で応援できたらなと思います。

三代目のおかげで幸せな年末を過ごせています。
本当にJSB LANDに行って最高の経験ができたなと思います!

結論、三代目はやばい。また来年もライブに行きます!


[:幸せ3つ:]

  • 冬休み最高

  • 三代目の動画を漁りまくる日々楽しすぎる

  • 小倉トーストとアップルパイ食べちゃった

読んでくださりありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?