見出し画像

「空き家→空き地→新築一軒家2つ」は嬉しい気持ちしかない

ここ地方都市では空き家が増え続けています。
昨年の11月に投稿した記事でもさみしい気持ちを文字にしました。

空き家が増えると何かと物騒なことも…
空き家だと思っていたら「窓が開いている⁉」と
混乱したこともありました。

その話の後日談…

近所の半年近く空き地だった土地。
最近、何やら工事が始まりました。
何ができるのだろう?と眺めていると
家の土台のようなものが見えました!

しかも2つも!

空き地は結構広かったので
土地を分割し2つの新築一軒家が建つようです♡

よかった!
人口が増加する。
あっ、人口は変わらないか・・・

町内人口が増加する!!

春には新しい住人さんと会えるかな。
どんな人たちだろう?
春が待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?