見出し画像

空き家が空き地になるかもしれないという憶測

自宅の窓から見える空き家。
先日、誰もいないはずの空き家の窓が開いていて
ビックリした話をしましたね。

その後のお話です。

窓からはその家の裏側しか見えませんが
たまたま反対側の玄関の前を通っていた時のことです。

本屋さんの前には車が1台止まっていました。
そして、いつもはピチッと閉まっているシャッターが
1メートルくらい開いていたのです。

私は車を運転していたので一瞬ですが…見えました!

大きなビニール袋がいくつもいくつも
シャッターの後ろに山積みにされていて
中には洋服?と思われるものが入っていました。

その光景を見て確信しました。
「あーやっぱり親族の誰かが家の中の整理のために訪れたのだ」と。

安心したのも束の間、今度は良からぬ不安が…

家の中の整理をしているということは
他の空き家のように
解体されて空き地になるのではないだろうか?

今は憶測でしかありませんが、今後の展開が気になります。
もったいないことにならないようにと
願うばかりです。


よろしければサポートお願いします!自称「なんちゃってクリエーター」がクリエーター気分に浸りながら、「なんちゃってビール」を飲むために使わせていただきます‼