見出し画像

「スタンディングNoter」で健康を意識 

机の上に小さなテーブルを置き
その上にPCを置く
椅子に腰かけることはせず
立ったまま入力する

健康のためにこのスタンディングスタイルに変えました!


ゴースト血管にはしたくない

これといってスポーツはしていません
だから、意識しないと座りっぱなしのこともあるのです
それでは血流が滞ってしまいます

そして、その末路は「ゴースト血管」となり
細胞が老化してしまうから恐ろしいことです

「老化」に抗いながらも、ビビッています…

動画を見る時にやってみた

これ、いいですよ!
手を動かさずに見るだけなので
立ってでも楽に見れました

そして、軽く体を動かすこともしてみたのです
足踏み
スクワット
屈伸
バレリーナポーズ(のつもり…)

次の日、少しだけ筋肉痛になったのが
効いている証拠です(笑)

今日からはNote書く時も!
そうです。今は立ってNoteを書いています
今度からそうすることに決めました!

スタンディング Noter

私の新しい肩書にしましょう!

まとめ

食べるものは注意してきたつもりです
余分三兄弟、油分・糖分・塩分は合格点だと思っています
ただ、体を動かすことは意識してきませんでした
得意なスポーツもないまま今日まで生きてきました

そろそろ真剣にカラダのことを考えたいと思います

スタンディング Noter

他にもスタンディングスタイルの方
いらっしゃいますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?