見出し画像

魔法の土®でタイムを植えてみた

エコポットで育てる「タイム」を植えました
タイムは料理番組でよく登場するハーブ
でも私は生のタイムを使ったことはありません
(いつも小瓶に入っているカラカラのやつ)
花はピンクの可憐な感じです
収穫も楽しみですが
花が咲くのも今から楽しみです

エコポットとは古紙再生紙鉢だそうです
少し大きくなったらエコポットのまま
土に植えられる優れものです
大きさは手のひらに軽く乗るくらいの小ささです

真ん中にあるのが魔法の土®

真ん中にあるのが「魔法の土®」
その厚さは5㎜くらいですが
ぬるま湯を吸わせると4~5倍に膨れました
ムクムク…ムクムク…と
これが「魔法の土®」と言われるゆえんですね!

蒔きどき、花どき、収穫期が書いてあります

いよいよ開封!
種が予想以上に小さくて…
まるでアンパンの上のケシの実のようです

予想以上に小さい種でした

さて、いつ頃芽が出るのでしょうか?
あの小さい種からどんなふうに成長するのか
今から楽しみです

これまでことごとく
草花たちをダメにしてしまった私ですが
今度こそうまくいきますように!

この記事が参加している募集

#やってみた

36,944件

よろしければサポートお願いします!自称「なんちゃってクリエーター」がクリエーター気分に浸りながら、「なんちゃってビール」を飲むために使わせていただきます‼