見出し画像

サンリオの人気を考察してみた

こんばんわ!今日も皆さんお疲れさまです。。今日も現場仕事は暑くてほんと嫌になっちゃいますね。。。

さて、今日はなんとなく考察する気分なのでサンリオの人気について簡単に考察しました。

  • サンリオは何故人気があるのか。

今日はこの一点について真面目に考えていきたいと思います
まず何故人気があるのかについてそれはなんといってもこの圧倒的なキャラクターの可愛さですよね。私がサンリオキャラクターズを好きになりはじめたのは子供頃といったわけではなくほんのつい最近のことです。
きっかけは知人との雑談でサンリオの可愛さを熱弁されてからですが、もともとサンリオ自体子供向けコンテンツなのかなって軽く考えていました。
知人と話しているとどうやらサンリオのなかではどうやらけろけろけろっぴが一番好きと言っていました。その後なんの気なしにけろっぴの画像や動画のコンテンツを調べているうちに自分もけろっぴを好きになっていました。
やはりサンリオというコンテンツ。グッズの展開も幅広く気付くとけろっぴのぬいぐるみを買ってしまい車の中に飾って毎日癒しをもらってます。
やはりこの無条件な可愛さ、癒しがサンリオの人気なのではないでしょうか。
キャラクターの数も豊富で老若男女いろんな人の感性に刺さる仕組みといったら不躾かもしれませんがそういった仕組みが強みになり人気の秘訣に繋がっているのではないでしょうか。最近は推しの子と言ったアニメも流行ってますね!!皆さんもぜひサンリオキャラクターズの推しを決めてみてはいかがでしょうか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?