1軍女子からよく嫌われる私

ついつい悩んじゃうこと

別に軍など気にして生きているわたしではないが、
どのコミュニティでも私は1軍にいそうな、
はきはき物事をいう女子に嫌われることが多い。

別にその女子とかかわる事柄もなければ
話す機会も、共通の話題も友達もいないのだが
なんか露骨に嫌われることが多いと思う。

わたしは嫌いになる女子と違い特に男子絡みもなく、
男友達もいないし男子と遊ぶこともほぼない。
むしろ陰に隠れながらひっそりと生きている私。

考えられる原因

はきはき物事をいい物事を進める彼女たちにとって、
頭の中で最適解をぐるぐる探してから話始める私の態度が
きっと気に入らないのだろうと思うのだけれど
こればっかりは一生かけても治せない体の仕組みだと思う。

でも露骨に嫌いな態度を出されるのは嫌だし、
それを感じ取って私からつんけんするのも
周りから見て引くような2人になってしまうわけで嫌で

ああもうはっきり嫌ならいやといってくれないかな
と思うのが私の胸中。

嫌ならいやでもう空気みたいに接してくれればいいのに
嫌オーラ全開でこられると毎回へこんじゃう。

ああ珍しく愚痴なんてこぼしてしまった。
どうでもいい人のことは考えたくないのに
つい気にしちゃうね。人生短いのになあ。

学んだこと(に昇華させてプラスにする)

やっぱり世の中には私を嫌いな人が
一定数いるんだな、と改めて感じた経験でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?