仕事 無気力 キャパオーバー

仕事が終わるとどっと疲れて
「はあ、今日も終わりか」なんて感じるような
そんな毎日になってきてしまった。

仕事以外にもちろん趣味はあるし
楽しいこともたくさんあるしやりたいことも
あるのだけれど、それを行うまでの気力がもう
とにもかくにも残っていない。

なんていうのだろうか、脳のキャパシティが
仕事ですべて埋め尽くされている感じがしている今日この頃。

資格勉強も外国語もやってみたいのに
できていないのがすっごくもやもや、ぼーっとする時間だけが
毎日増えている感覚。

でも仕事が嫌いなわけじゃないから、
自分の容量が少し悪いのかななんて思ったりする。

でも要領よくなるには仕事をたくさんしないといけないけど
まだその経験値も積み切れていない気がするし
でも要領は早くつかみたい。でもやはり業務時間から
その時間を割くことは難しい。

でもでもなんて問答、本当は繰り返したくないのだけれど
どうしてもそうなっちゃう、なんでかな悔しいけどでちゃう。

大学生のころはまだそれでもよかったのだけれどね。

なんか創作活動でも始めて見ようかな。
始めてみたいななんて感じた寒い風がヒューっと吹いてくる日の
昼下がりの午後の感情でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?