見出し画像

双極性障害:自分なんて…がつらい

 こんにちは。みなさん。明日は東京は雨らしいですよ。寒い雨。
 物悲しくなりますよね。

 私は今は自分が嫌いな時期なのですが、みなさんは自分好きですか?
 自分が好きなのはもちろん良いことですが、嫌いでもいいと思うんですよ。自分はつらいけど。
 だって、自分のことをよく観察し出来ているってことですし、悪いところを見られるのは強さだと思います。

自分なんて・・・と些細なことでつらくなる

 自分なんて何の役にも立たないし、無力で何にもできない
 と落ち込んでしまう。
 ホント些細なこと。で落ち込んで気分のうき沈みが激しい。
 気分の浮き沈み。つらくないですか?
 普通の人たちでもつらいと思うのですが、双極性障害を持っているとその幅が大きく頻度が多いように感じます。
 双極性障害をお持ちの皆さん、意見聞かせていただけると嬉しいです。

 私の場合は、何もなくても過去のことを思い出して暗い気分になってしまったりと落ち込むことに余念がありません。
 自分でも
「どうしようもない」
とはわかっているんですけどね・・・・。

やりたいことはあるけれど?

 できないんです。体が動かない。何とかnoteやブログを書いているだけで自分的には頑張ってる。
 でも本当はバリバリ仕事したいし、それができなくてストップ×病気が恨めしい

双極性障害がなかったら

 双極性障害がなければどんな自分になれていただろう。
と考えることありませんか?私はあります。
 薬を飲んでいれば普通の生活を送れる。
 なんて言いますが、・・・私はそれでも難しい。
 薬が合っていないのかな。色々な薬を飲んで今はレキサルティを飲んでいますが。

双極性障害のコントロールって本当に難しいですよね・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?