見出し画像

【日記】仕事


みなさん
仕事でメンタルがやられそうに
なった時‥どうしてますか?

あー失敗した。
あー怒られたー。なんて‥
落ち込むことありますよね。


タスクアサイン
メリットもあれば‥
デメリットいっぱいあります🥺

今日で約1年やってみて
色々と実感しております。

基本的に、スムーズにこなせれば
かなり良いとおもいますが、
読解力とExcelのレベルが問われる‥


なんとか1日の依頼をこなしてますが、
最近成果物に不備があって修正対応や
未完了で納品されていたり‥
やり直し(別の方が再実施??)
が多発しているらしく🥺

私もそうなってないか心配。

やり直し↪️だった場合は、
直接アシスタントには
言ないからこその不安が‥🫨
私たちの業務管理をしている方々へ
報告となる。

我々も
最近忙しいので日々頑張ってます🥺

※1日修正対応したものはありました🙏

そうやって見えないところでも
評価されていくのかな?


話は戻りまして、

メンタルケアどうしてます?

どう自分を励ましたり
どう慰めたり
どう立ち直ってますか?

自分の能力が低く‥
作業に時間がかかり‥

この仕事自分に向いてないんじゃないか
とまで思う始末‥。

ま‥せっかく大きめな会社に
入社できたし。
長く続けられそうということで
選んだ会社なので‥
もう少し頑張りますけど‥。

続けられそうだし
辞めやすそうでもある。
アシスタントはたくさんいますから‥


ストレス溜まると肌にでますよね。
それが私はおでこ
おでこに吹き出物は厄介👿

吹き出物さん。
早くいなくなってくれー。


2/1入社1年となりますが、
実感が湧きません。
2ヶ月ほどは研修だったので‥
実際に業務開始は4月。

自分が成長したのかよくわかりません。

まさに昨日の業務で色々あり
終わらず日程延長してもらったものの
今日の午前中納品

退勤後に判明→
だったら昨日残業したかった。
夜の残業のほうが時間あるし‥

あれやらなきゃ、これやらなきゃと
まだ理解できてない部分もありら
頭の中は仕事のことだらけ‥

とりあえず寝れたけど、
あまり熟睡できず
5:30‥に起きてしまう始末😞
→書き始めて6時になります😂

仕事とプライベートは
しっかり分けたいのに‥

在宅勤務のデメリット

気持ちががっつりもってかれてる

今週🥺(残業続き‥)

プライベートが何もできてません←


最近の家でのこと

彼はほとんど出社で
共有の仕事部屋があります。
私はほぼ毎日そこで作業してます。
そこで寝てます。

在宅しても、良いのだが、
私に気を使ってくれてるらしく、
在宅だとサボりがちだし、
出社の方が集中できるとのこと。

在宅するならば
一人でやりたいとのこと

部屋わければ一緒でもよくない!?
そんな神経質なの?私の存在がいると集中できないってこと?
オフィスの方が人たくさんいるよね?
2DKでそれぞれ部屋分けれるんだから充分じゃ?
在宅勤務向いてない人ではあるけど‥

それで自分もたまに在宅したいから
出社増やして欲しいと‥
一時期言われた。

私も気分転換の為にも出社したいと
思っているし、
会社の方針も出社増やす流れだったが‥
白紙に戻り‥今に至る。

出社増やしたいってのは一回伝えてあるんだけど、
検討します的な感じで流された。
出社したくないアシスタントが、大多数なので
強制はできず‥もう一回聞いてみよう。

彼の在宅勤務セット一式をお借りしていて
すべて彼の私物。
借りてる身で申し訳ないのですが、

彼が家で作業をするときは
一旦片付けをしないといけない😞
→最近毎朝、毎夜ミーティングをしてる

彼のものだし
彼が使うのは当たり前

ほとんど毎日
家で作業させてもらってるけど、
ほぼ毎日使ってるからこそ、
使わせてもらってる感も嫌だし
こちらも気を使うし☹️

自分はモニターすらもってないから
2人在宅の日は正直作業しづらい。

2人でお金出し合って共同のスペース
フリースペース的な感じなら良いの。
それでお互い出社日決めて
いい感じに在宅勤務もして‥
これが理想的だったりするけれど、

全部彼のお金なの。
一式コロナ禍で揃えていたやつなの。
(同棲前から)

彼は、使ったあと片付けてくれない☹️
やりっぱなし
(家では自分のPCで作業している)

でも借りてる身だから文句言えない‥
そーっと片付けて自分のセッティング。

そういうのが案外ストレス。。。
かと言って全部言えるわけでない。

自分専用の作業スペースがほしい。
彼が置いてるキャビネット🗄️
私も同じの欲しいな。

仕事の書類とか‥(少ないけど)
キーボードとか毎日片付ける
ガジェットを置く場所として

と伝えたら‥え?物増やすの嫌だし
ほぼ使ってるからいいでしょ??

ま‥そうなんですけど‥

出社すれば
フリースペースだし
準備→片付けが当たり前だけどさ。

自分の席があった時も
ちゃんと綺麗にして帰ってたけど。

在宅って違くない??
そのまま作業に入れるのがメリット←

贅沢なのは分かってる。
私がわがまますぎるのかな😔


とりあえず
あと1時間ねれるので
2度寝してみます。
寝不足もよくないので‥

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?