見出し画像

【日記】3月

こんばんわ!

先週はほぼ出社
今週は週2、来週も週2出社です😊
再来週は週4でオフィスではなく
別の場所で作業となります〜。
(初めて行くのでドキドキです)

ほぼフル出社だと
家のことが何もできないので
部屋も荒れ、自分の食生活も荒れる🌀

お昼は同僚がいれば外食するが
ほとんど一人なのでコンビニや
パン屋で買うような感じで‥
帰りは疲れているのでスーパーに立ち寄り
安くなったお惣菜を買う。

週2がベストだなと感じた!!
水曜日は固定で出社しようと思って
今週から取り入れてます!

在宅勤務
⭕️食生活安定、節約できる
⭕️空き時間に家事ができる
⭕️ギリギリまで寝れる🤍
❌運動不足
❌人と会話しなくなる、引きこもり

出社
⭕️通勤がよい運動になる
❌通勤時は満員電車🈵
❌食費がかかる、食生活乱れる
(お弁当を作れば改善できる)
❌家のことはなにもできない
❌睡眠時間が減る

一人で黙々と作業になるので
出社しても話をする相手はいない
(複数人アサインなら⭕️)

在宅の方がメリット多めだけどね
やっぱり引きこもりすぎもよくないので
たまには満員電車に揺られて〜
疲れた〜😮‍💨って日も大事かな?
(在宅でも疲れた〜ってなるけどね)


話はタイトルに戻りまして〜
3月になりました!!

まだ実感ないですが
少しずつ暖かくなってくるのかな?
(花粉は増えないで🐝)

出社が増え、着る服がないので
春服を購入しました〜!

THE オフィスカジュアル

まずは
プチプラの殿堂Honeys
ブラウスと
撥水加工トレンチコートが🧥SALE!
2点お買い上げ〜

昔よりオフィス向けの洋服の
種類が増えたので助かります!!

次に
私の服の2/3を締めているUNIQLO
ずっと欲しかったタックワイドパンツ
使いやすいベージュ

👆ずっと欲しかったのに
買えなかった理由は‥
太って🐷いたのでウエストが‥
Mは入らず、Lはダボっとしてしまい😂
やっとMサイズを普通に履けるように
戻ったのでついに購入!

あと、パンプス全て捨てたので
前職でいつも愛用していたパンプスを
ABCマートで購入👞

大満足😊

後は、グローバルワークスで
ウツクシルエットパンツが欲しい。
どの形、色を買うか悩む〜

それとジャケット1着くらいほしい。
これさえあれば着まわして
THE オフィスカジュアルが完成する!

高くて良いものもいいですが

UNIQLOで人と被ったってよいし、
しまむらとかで高見えする商品を
探しだすのも好きですし、
私はプチプラで充分満足です😊


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?