見出し画像

シン・オーストラリア体験記⓪(20240723)

2024年7月24日(水)~8月6日(火)までオーストラリアに行きます。

遊びではないですよ。

勤務校の語学研修の引率です。

海外が食わず嫌いが苦手で、大学時代に1度アメリカに行っただけの僕が、2週間のオーストラリアです。
それはなぜか!?

きっかけは、2024年春のシンガポールへの修学旅行引率での素晴らしい経験と、パートナーの後押しです。

これまでの食わず嫌いが嘘のように、海外での経験が自分の世界を広げてくれました。そして、2週間も家を空けることを許してくれたパートナー(パートナー曰く僕がいないほうが家事全般が楽になるという理由もあるそうですが笑)

さて、そんな渡豪前夜ですが、大学院で授業を受けています。
自慢ではないですが…7月はちゃんとしたお休みが1日しかありません(泣)

でも、オーストラリアに行くために、ここまで走り切ってきました!

そして、このオーストラリア滞在の約2週間、このnoteに日記を書こうと思いました。
なんか、この2週間は僕にとって大きなターニングポイントになると、行く前から不思議な予感があります。

だからこそ、その経験をきちんと残しておきたいなぁと。

本当は明日から書き連ねる予定でしたが、まずはお試しで前夜から今の思いを吐露してみました。

きっとオーストラリアでの経験以外も、その時思いついたことや考えたことをしたためておこうと思います。

最近は、内田樹の学ぶ力、手放せない大人、家族軸などがキーワードなので、そのあたりにも触れつつ一日一回、noteに残します。

それでは、明日から行ってきます!
あっ、まだ荷物準備が終わっていないので、頑張らないと(笑)

追伸:渡豪前にシン1万円札の渋沢さんに出会えてうれしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?