見出し画像

シン・オーストラリア体験記⑤(20240728)

本日は日曜日。
正直、この2日間…ぐっすり寝ました(笑)
この1学期、さまざまなことがあり、休みの日もあるようでなかったので、この2日間で1学期の疲れがすべて吹き飛びました!!

さて、今日はもう少しバサーストの街を散策ということで…

ドイツ発のALDIや、昨日訪れた場所とは別のショッピングモールに行ってみました。

バサーストという街は、きっとシドニーが東京23区の新宿や渋谷あたりとしたら、西東京(多摩や府中あたり?)の匂いがプンプンとして、なんか居心地が良いんですよね。

昨日も今日も買い物で困ることがあり、質問をしたら丁寧に答えてくれるし、レジでとまどっていても助けてくれる、なんか良い街です。

さて、今日はおもちゃ屋巡りもしてみました。
海外初のVtechというおもちゃ購入も家庭内Missionにあるため、ちょっとそちらも見ていました(笑)
そこで、よく家で鑑賞するキャラクターが半額で売られていて…少し切ない気持ちになりましたが(画像をご参照ください)

そして、この2日間で心身ともにオーストラリア時間に慣れてきました!
また、ホテルもとても過ごしやすく、コーヒーと紅茶片手に仕事をしたり、身体を休めたり、オーストラリアのことを学んだり…

本当に海外を食わず嫌いしていた私が嘘のようにオーストラリアを満喫しています。
これから、年に1回は海外に行こうと心に誓いしました!!

さて、明日からは大学見学、アボリジニ体験、バサースト散策、高校通学などさまざまなプログラムが1週間続きます。
ただ、それを終えたらシドニーに行き、気づいたらこの研修が終了しています。
なんか、まだ始まったばかりですが…良い意味で帰りたくないなぁとすでに思っています(笑)

さて、明日からのプログラムを生徒たちとともに満喫します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?