見出し画像

地獄の相部屋リゾバに応募。

いざ決まった、北海道リゾバなのですが、今ムカついています。
理由はお盆中は交通費高いから🙅キツイ🙅って派遣会社に言ったのに
シフトの関係上「お盆期間中にこいや」となったこと。

交通費2万円支給なのに、片道で1万7000円ほど消えるのですが?
あと数日我慢してくれたら8000円とかで済むのだが?
タイマンすっか?

信頼という意味では失ったにほぼ近いです。
交通費で損するのはちょっと嫌だわ・・・。

というわけで絶賛ニート期間中の俺。
そうです、以前言っていたリゾバ先に応募しました。。。

新潟、10日程度の仕事。そして相部屋・・・。

相部屋ァ!?


そうです相部屋です。しかも2人~6人の相部屋となっているみたいで、繁忙期のため6人の確率が高いとのこと。 

ろろろ、6人相部屋ァ!?

間取りはわかりません。2段ベットなのかとかそういうのも全部わかりません。


下手したら18歳5人友達で来ててその中に一人30代おじさんみたいな構図もあるわけで、そう考えたらちょっとおもしろいですが、よくよ~く考えてみました。

まぁ10日程度だからいっか。

・・・。

とはならないんですよ。

まぁ心情はどうでもいいやと思っているのですが。

とにかく経験を増やしたい俺。
理由は前回のリゾバでいろんな事を経験をしたことによって確実に強くなれたんです。


それは超絶陽キャと絡んだ事。

陽キャは凄いです。気を使えるし、話題作りも美味いし、年齢のギャップ差を感じさせないし、生き方が美味いなと年下ながら思いました。

30歳を超えてコミュ障だとか、人と話すのが苦手とか言っている場合じゃないんだなと思わせてくれたのがこの陽キャで、見た目は怖く苦手なタイプだったのですが、とにかく人当たりが良いし面白い。


年下ながら学ぶことがたくさんあって帰宅してから図書館に行ってコミュニケーションの本を借りるまでになりました。

リゾバで思ったのはコミュニケーションがうまくなれば今後仕事とか生きてく上で絶対やりやすくなるなと感じたんですよ。
というか絶対そうなんですよ。

というわけで熱く語りましたが、今日はここまで。
残り数日以内に働けるといいな~というか家が暑すぎて死ぬ

この記事が参加している募集

ニート頑張れという思いがありましたらよろしくお願いいたします!