見出し画像

三蔵法師·玄奘⑥

とうとう、西方への旅に出発します。
ドラマの西遊記では、3人のお供と一緒に旅しますが、実際はほとんど一人で過酷な道を歩んで行ったみたいです。

初めてのタクマラカン砂漠 越えで気を失いながらも、西へ西へ向かう気持ちは揺るぎません。

一つのことに突き進むことのできる人と、そうではなく、あっちに行ったり、こっちに行ったりする人の2種類が存在するなぁ。と最近、とても強く感じます。
私は言うまでもなく後者ですけど、何かを成し遂げる人、玄奘のような人はどんなことが起ころうとも、突き進むことのできる人なのだと思います。

第6回目の動画です。楽しいですよ〜


玄奘はこうと決めたら突き進むのですが、ただ闇雲に進むだけではないようです。
事前に先の地域のリサーチをしたり、出会う人々を皆自分のファンにしてしまうミラクルな才能を発揮します。
さすが、スーパースターですね。

星空の写真をお借りしました。
きっと毎晩、西へ思いを馳せながら満天の星空を見上げていたのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?