見出し画像

英単語帳を買って色々と思い出した

いらっしゃいませ
本日のおすすめはカニパンです
それでは、ごゆっくりどうぞ

やあ、おはよう

神経科学が久しぶりにマイブームとなっているよ

こういうブームの波は神出鬼没だから
今のうちに楽しんでおくよ

さて、今日は英単語帳について話そうか


TOEICの対策として英単語帳を買った

英単語帳などというものを手に取ったのは久しぶりだ。

もともとは気になっていた計算論の書籍を買おうと足を伸ばしたのだが、つい買ってしまった

前々から買うようにと友達から言われていたので、

その人のおすすめの本と、店員さんにもおすすめを聞いていくつかの質問の後に一冊の本を選んだ。

それがこれだ。

王道と言われたが果たして僕に合うのかは知らない。

まだ使っていない。

英単語帳を買って、そのままにしておくのは勿体ないのだが、

あいにく、先に読みたい本が山積しているのだ。

スキマ時間にやり続けようと思う。

英単語帳といえば、僕は大学受験を思い出してしまう。

大学受験では確か鉄壁を使っていたはずだ

改訂版かどうかは忘れてしまっているが。

僕はコツコツと単語を暗記するのがとにかく苦手で前後の文脈に頼ってしまう質の人間だ。

最近の単語帳は昔よりも工夫がされているのか、はたまたほとんど変化していないのか。

なるべく後者に期待したい。

受験の際はかなり苦労して覚えたかというと、そんなことはなかった気がする。

文を読む中で出会った単語を虱潰しにチェックしていたはずだ。

だから覚えている単語数もそこまで多くはなかった。

今となってはもっと努力しておけばと思うが、今それをやれるかと聞かれれば出来ないだろうから無理なことは言わないでおこう。

人は人なりに、僕は僕なりにで良い。

努力さえしていれば無問題である。


今日はこんなところにしておこう。

英単語帳を買ったからには結果を出したいよね。

まあ、頑張るよ

それじゃあ、また

この店で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?