見出し画像

MGC振り返り

こんばんは。
今日時間あったので(と言っても下の子と留守番なんで走ったりは出来ないですが・・・)、MGC男子の録画を診ました。
よくマラソンの録画を見る話をした時に驚かれます。
「面白いそれ!?」
好きなんです(笑)
好きじゃない人は退屈でしょうけど、誰が抜け出すか牽制し合ったり、目立たないように中段に待機している選手を見つけたりするのが楽しいです♬

今回優勝したHONDAの小山選手、九電工の赤崎選手二人とも途中まではなるべく目立たず勝負時まで脚を残せていた印象があります。
実績のある選手は注目されても仕方ないですが、名前を途中で呼ばれたり、先頭に立ってペースを先導した人はことごとく力尽き果てた感があります。
オリンピック決めた2人は今回で名前売れたんで、今後はマークされても勝ち切れるかどうかですね!
後はオリンピックに向けてはスピードの強化、ケニア・エチオピア勢のペース上げ下げに着いていけるかどうか、課題は多いですが花咲かせて欲しいです!
次はニューイヤー駅伝で今回の参加者が競い合うのも楽しみですね♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?