見出し画像

潜在意識を味方につける

こんにちは。
マインドコーチの柿﨑です。


今日は潜在意識について考えてみました。



みなさんは、

ポジティブ思考で生きたい とか

ポジティブに頑張ろう とか

ネガティブ思考はいけない とか

こんなことを思うときってないですか?


一般的に、

ポジティブは良くて、

ネガティブは悪い、

ようなイメージがあるので、

「前向きな努力」をすることを

良しとする傾向がある気がします。



例えば

「SNSの発信が足りていないから、もっと発信しよう」

「今月は売上が少ないから、もっと頑張ろう」



これって

一見すると、

前向きな発言で、

ポジティブな行動をしているように

見えますが、



実は、

ポジティブになることに

執着しすぎて、

結局、ネガティブを引き寄せてしまっている、、。


つまり、

「発信が足りていない」

「売上が少ない」って、

「ない」ことが先になり、

それを叶えてしまっているわけです。


このようなことになるのは、

潜在意識が否定語を理解できないためです。



「発信が足りていない」ので、
「発信できなくていい」

「売上が少ない」ので、
「売上が少なくていい」

と潜在意識が理解してしまい、

それが現実として叶ってしまっているのです。


また、心の中では、

「発信が足りないから、集客できない」

「売上を上げられない私はダメだ」

というように、

無意識に自分自身を

ジャッジしていることも関係しています。



こういうときは、

「この情報は人の役に立つから、発信しよう」

「来月もたくさんの人の笑顔が見たい」

みたいな感じで、

なりたい未来の自分

発言するだろう言葉を使うほうが

なりたい未来の自分のように行動できるので、

なりたい未来を手に入れやすくなります。



どうしても

ネガティブな気分から抜け出せない時は、

「そういうときもあるよね」

「落ち込んだって、当たり前だよ」って

潜在意識に語り掛けるようにすると、

あなたの潜在意識は

「否定されない」と感じて、

ネガティブな状態を

保持しようと頑固にならずにすみます。


そうすれば、

あなたが望む理想の未来を

叶えやすくなりますよ。

※潜在意識は変化することを嫌う性質が
あることを理解して、
潜在意識を味方につければ、
無意識に「なりたい自分」の行動がとれるようになります。

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?