見出し画像

今日1日にテーマソングをつけるとしたら?

昨日のバイト終わり、あーしんど。ってなっていて。吐き出せないモヤモヤとしんどさとイライラを抱えて帰宅して、シャワー浴びる前にポロっと泣いた。
明日休みだけど、モヤモヤしたまま過ごすことになりそうだなヤだなぁ。しゃーない、アラーム掛けずに起きるまで寝て、掃除洗濯買い出し、最低限のことだけは片すかー。

って少し気持ちをクールダウンさせてから、眠って起きた。

うん、思ってたより気持ち切り替わって起床。

掃除から始めよう。
機嫌のあと押しよろしく、Apple Musicのシャッフル機能で流した1曲目は、ボブマーリーのone love.

.....!!

ってことは、やっぱり今日行くしかないでしょう、ボブマーリーの映画観に。

映画ONE LOVE、とってもとっても良かった。
ほぼ序盤から、勝手に涙が出た。
私、心に響くと泣けるシーンでなくても、右眼から勝手に涙が出るのね。感情移入して泣くのとは違っていて、全体の大枠から感じるエネルギーを受けて、涙が出る。内側が洗われてる感覚。
観てるそばから、大好きな映画になった。多分また観に行く。
ファッションもとにかく格好良くて。

いい!と思う作品に出会うと、本当に気持ちいい。観ている最中も、観終わってすぐも、その後も。

私の周りのボブマーリーを好きな男の人は、みんな穏やかで優しい。

映画の途中に思い出した大好きなカレー屋さんのご主人に映画館を出てから久しぶりにLINEした。
去年のボブの命日に、お互いそれぞれボブマーリーを聴いていたのを思い出して。

「世界を回してる奴らに観てほしいと思いました」「私たちは、心豊かに生きましょうこれからも」
「そうですね、惑わされずに生きていきましょう」

私たちにはたっぷりの人生が用意されている。
而立の30代から、不惑の40代を今から目指して、たっぷり味わいたい。
そんな今日のテーマソングはone love.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?