⭕️⭕️だから


あの人は元々⭕️⭕️だから、モノが違う
あの人は⭕️⭕️出身だから、できる


などなど

人は相手が凄いことに対してなにか理由をつけて納得したがる


野球で適当に例えると

大谷翔平は身長が高くて親もスポーツマンだから、強豪校にいたから野球が上手いのは必然


イチローは生まれながらの天才だからヒット沢山打てるのは当たり前とか


当たり前だけど
その人達は努力をしてるわけで


自分達がその努力してる人達に敵わないのは
仕方ないことだと納得したくて
努力をしてることを見て見ぬふりしたくて

なにか理由をつけて
諦める

周りにそういう人が結構いて


これって凄く勿体無いことだなと実感しました。。

特にオチは無いすけどね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?