世界一面白くてお金になる経済講座💴

note始めてみました。

今日はおすすめの書籍について。

『世界一面白くてお金になる経済講座』南祐貴(セカニチ)著

私は著者の南さんと同い年の主婦です。裕福ではない家庭で育ったので、私に出来る親孝行は、なるべく良い会社に就職し、お金を稼ぐことだと考えていました。
結婚し、夫婦で必死に働いて数千万円の貯金が出来ましたが、全額銀行口座に寝かせているだけ。
お金は銀行に預けるものー
それ以外の方法を知らずに生きてきました。
我が子にはお金の苦労をさせたくないと思い、少しでも安全にお金を増やせる方法はないかと保険の営業マンに相談したところ、外貨建ての保険を一括支払いで契約するようすすめられました。
契約を悩んでいたときに南さんのInstagramに出会いました。
note、YouTube、スクーの授業。
どれをとっても分かりやすく、感銘を受けました。
今までの自分はお金に関してあまりにも無知であり、それがどれほど恐ろしいかということに気づくことができました。

この本では、一番知りたかった「安全確実」にお金持ちになる方法が丁寧に説明されています。
子どもたちには早いうちからお金の教育をしていきたいです。
産後はしんどいなと思っていた選挙も、子どもを連れて投票に行っています。
無関心はいつか私たちの未来を奪ってしまうということも、子どもたちにしっかり伝えていきたいです。
とっつきにくい難しいイメージのあるお金の話ですが、ゆんさんのこまやかなイラストがこの本の分かりやすさを格段に上げていると思います。

知識ゼロから正しく投資を学びたい全ての人に心からおすすめです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?