恋活・婚活で出会ったびっくりする人その②-人間はどこまで他人を信じられるか、、vsドタキャン女-



どうも、お久しぶりです。
街コン参加100回以上、相席も100回以上、マッチングアプリ歴は5年以上の婚活男、なりなりです🙋‍♂️
本日は恋活・婚活で出会ったびっくりする人その②をお届けしていきます


彼女と出会ったのは街コン。
同い年で共通の話題もありすっかり打ち解け、LINEのやりとりも順調。
そして早速会う約束をしました。

彼女の希望で鍋を食べにいくことに。
予約も済まして準備万端。

夜の約束だったのでお昼から電車で40分の現地に行きランチを終えてさてどうやって時間を潰そうかと考えていると、、LINEが

「すみません、仕事が片付かなくて、、今日の約束日にち変えても良いですか?😢」


まじかーーーーーーーー

まあ、でも仕方がないですよね、、
逆の立場だったらすごく言いにくいのにちゃんと断ってくれてるし

「大丈夫ですよ!また後日!仕事頑張ってください☺️」

と返しました。
そして何日か後に再びリスケをして会うことに。
前回と同じ鍋の店を予約し、今度は時間3時間ほど前に前のりしヒトカラを楽しんでた私。笑

そうすると連絡が

「すみません、今日どうしても体調が悪くて、、この間のこともあって申し訳ないのですがリスケできませんか?本当にすみません、、」

おいおい。
俺何回予約の取り消しの電話するんだよ、、

そろそろ怒られないかこれ😩
と思いつつもまあ体調不良は仕方がないし、リスケをすぐしてくれたので、本当に体調が悪かったんだなと。

行きたくなかったらリスケしませんよね?!

そして3回目の約束

もうさすがに予約はしませんでした。笑


そして電車に揺られ時間ギリギリに向かっていた私。
なんと連絡が、、
嫌な予感。

「ごめんね、仕事が長引いてて、何時に終わるかわかんないから今日なしでも良いですか?😭」

これにはさすがの私もブチギレ笑
まあ、

「そうですか、、大変ですね😭
またそのうちタイミング合えば行きましょう!

なんて送ってるんですが笑

さすがに人間不信になりかけて、この子とのご飯の約束もなくなりました。

そして1年ほど経ったある日
ふとしたことでこの子とのやりとりが再開し、行けなかったご飯に今度こそ行ってみるか、となりました。

ていうか、冷静に考えて4回もドタキャンするとは思えませんし笑

そうして待ち合わせ当日
もはや恒例となったLINEが。

「今日なんだけど、急遽家族の体調が悪くて家にいないと行けなくなっちゃって、、ごめんなさい」

ここまでくるともはや笑わせにきてますよね。笑

そしてなんと!
僕はこの子と5回目の約束をするのです。


なんで約束するのかって?
いい加減学習しろよって?


すごくわかります。
ただ、どんなにひどい人でも5回目ってドタキャンできなくないですか?

相手に申し訳なくないですか?

だから逆に5回目だからこそ!
ドタキャンって絶対ないと思ったんです




バカでした笑

しっかり5回目のドタキャンされました笑


「電車遅れてるみたいで到着遅くなりそうだから、今日はやめとこ、、」

いや鬼メンタルだな!

多分、逆の立場なら5回目のドタキャンなんて絶対できないので、相手からやめようと言ってこない限りは私なら絶対電車が遅れようが多少体調が悪かろうが行きます(コロナ前)



ちなみに、あまりにも腹が立ったので僕もドタキャンしてやろうと思って。笑
6回目のお誘いしたら

「また予定わかったらこっちから連絡するわ🙃」
でした笑


いかがでしたでしょうか?

人はいったい何回目まで他人を信じることができるのか、、
試されたようなこの子とのエピソード


あれ以来ドタキャン恐怖症です

まあ、その後も別の人とのドタキャンエピソードたくさんあるんですけど笑


また次回の記事でお会いしましょう!
ありがとうございました🙃笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?