見出し画像

Vol 4  ラーメン

こんばんは!
ゆっきーです。
皆様いかかお過ごしですか?
今週は仕事が忙しく、バタバタして週一ブログを忘れそうになりました汗
自分で決めたことだし、始まったばかりだし気をつけなきゃですね。


はじめに

みなさんの好物は何ですか?
僕はラーメンが好きで毎週食べに行っています。
といっても、僕はもともとインドアであまり並ぶのとかも好きではないので、基本は決まった店にしか行きません(笑)
今回はよく行くラーメン屋を2か所紹介しようと思います。

1.山岡家


最初は山岡家です。
山岡家のラーメンは豚骨系でコッテリがクセになります。
僕が二十歳くらいの時からお世話になっているラーメン屋です。
山岡家は豚骨100%で24時間炊き続けているから初めて入ったときは悪臭がきつく感じたのはいい思い出です。
よく頼むのは特性味噌ラーメンで濃いめ・多め・固めです。
油は背油に変えてもらっています。
他にも醤油やプレミアム塩とんこつもたまに頼みます。
また食べたくなってきました。

2.ひのでや


次はひのでやです。
ひのでやは埼玉の蓮田と大宮に店舗があります。
ひのでやは現在四代目で昔からあるラーメン屋です。
ここは山岡家とは逆であっさり系です。
ひのでやラーメン(しょうゆ)とハマグリラーメンが人気で数日前に有吉の番組で紹介されていました。
ひのでやラーメンは優しい味で食べやすく、ほっとする感じでオススメです。
味玉が濃厚でトッピングでさらに頼みますね。

3.まとめ

以前は家系とか二郎系も食べに行っていたのですが、30歳になると油がだんだんと厳しくなり、あっさり系の方が多くなりましたね。
最近はひのでやばかり行っています。
でもあっさり系ばかり食べていると、今度はコッテリ系が食べたくなり食べるともうしばらくはいらないとまたあっさり系にもどる。
そしてまたコッテリが食べたくなっての繰り返し、、、
ラーメンて不思議な食べ物なのかもそれませんね。
それではまた次回!!!
(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?