【社会人向け】最高におすすめできる一品食べ物・飲み物集

画像1 東京池袋駅西口にある「彩華亭」というお店の焼肉です。最高に美味しいので、給料日などに是非✨
画像2 東京池袋駅東口にある、「CheeseTable 池袋店」というお店です。女子会やチーズ好き女性とのデートにオススメです🧀
画像3 東京板橋区志村坂上駅近くにある「ラーメン伊吹」の煮干しラーメンです。これほどまでに濃厚な煮干しラーメンは食べたことがなく、煮干しラーメン好きは絶対1度は食べないとダメです!
画像4 埼玉県飯能市にある「正覚寺」というお寺に泊まった時の精進料理です。魚や肉などは使われておりませんが、普通に美味しく、毎日でも食べたいです😋
画像5 ドミノピザ2枚です。誕生日に友達の家で食べました😋大好きな友達と食べる料理は格別です✨
画像6 東京渋谷駅 宮下パーク内にある「青山シャンウェイ渋谷」の黒チャーハンです。鉄板で熱々、卵とかき混ぜてドロドロにして食べると最高でした😭👏✨
画像7 瓶のプリンです。特別感があります。東京池袋にある「SALVATORE CUOMO & BAR 池袋」のデザートプリンです。トロトロなめらかで食後にちょうどいい甘さです( ´∀`)
画像8 東京浅草にある「壽々喜園 浅草本店」の世界一濃い抹茶ジェラートだそうです。農林水産大臣賞なども受賞し、最高に濃くて、何度食べても飽きません。抹茶好きはもちろん、抹茶好き以外も好きになってしまいます꒰ 🍵 ꒱
画像9 うな丼です。東京の上野駅近くのお店です。今まで安いうなぎしか食べたこと無かったですが、高級店のものを食べて、うな丼のイメージが変わりました。雑味がなく、味も濃厚で、高級のウナギならまた食べたいです✨
画像10 マグロ丼です。京都の四条河原町だったと思います。新鮮なマグロ丼で、デートに行ったにも関わらず、ほとんど無言で食べきってしまいました笑
画像11 抹茶パフェです。東京池袋にある「kawara CAFE&DINING 池袋店」で食べました。ここは10回で眺めがよく、カップルシートもあるので、デートでおすすめの場所です。🧡
画像12 マグロカツ丼です。マグロを揚げた丼です。後でお茶漬けにして食べることもできます。東京池袋にある「kawara CAFE&DINING 池袋店」で食べました。ここは10回で眺めがよく、カップルシートもあるので、デートでおすすめの場所です。🧡
画像13 メロンパンです。東京浅草にある「アルテリア・ベーカリー浅草店」で頂きました。サクサクで温かく、秋や春に食べ歩きで食べる際におすすめです。
画像14 ブルームーンというカクテルです。🍸池袋西口のホテルメトロポリタン内にある「バー オリエントエクスプレス」というお店です。雰囲気も素敵で、バーテンダースタイルの綺麗な看板娘の方がいます。1杯1500円程度しますが、大人のデートにおすすめです。
画像15 麻婆豆腐です。友達が作ってくれた麻婆豆腐で、香辛料なども自分で考えて入れているそうです。個人的に麻婆豆腐の中では世界一好きな味です。
画像16 色とりどりのてまり寿司です。新宿にある「七色てまりうた 新宿」というお店です。お店の雰囲気も和風で幻想的であり、女性が好きなカクテルも揃っていることからデート向きです🥂‪⋆͛
画像17 自家製ハンバーグプレートです。チーズが絶妙にとろけていて、中から肉汁が出てくるのですぐにご飯を駆け込みたくなります。お店は、東京吉祥寺にある「東京基地 吉祥寺店」というお店です。薄暗い雰囲気で、落ち着いたデートにおすすめです。
画像18 元カノがクリスマスイブに作ってくれた夕食です笑 めちゃくちゃ美味しかったですし、また食べたくなります。結局振られちゃいましたが、あの頃に戻りたいです笑
画像19 京鶏白湯ラーメンと贅沢卵かけごはんです。京都の烏丸にある「濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴」というお店です。ここの鶏白湯ラーメンは、濃厚でありながら味のしつこさがなく、スープも全部飲み干しても、全然飽きないのがすごいです。卵かけご飯も九条ネギと特製の調味料がかかっていて、優しい味わいになっています😚 わたしが一番好きな鶏白湯ラーメンです。
画像20 まぜそばです。京都にある「フカクサ製麺食堂」というお店です。ここのまぜそばは魚粉を沢山使っているかつ、ニンニクをあまり使っていないのが特徴で、さっぱり食べることができます。また追い飯もありますし、卓上にはレモンペッパーなどの調味料もあり、味変も楽しめます。わたしはこれ以上に美味しい混ぜそばを食べたことがありません。それくらいおすすめ出来ます!
画像21 鍋の〆です。自分と彼女のために作りましたが、普段より楽しく食べられました😋 人のために作る料理はまた違いますね。
画像22 おさかな鶏白湯ラーメンです。京都にある「フカクサ製麺食堂」というお店です。鶏白湯ラーメンは、しっかりと泡立ててあり、おさかなの旨みがふんだんにラーメンに盛り込まれています。書いてたらまた食べたくなってきました🤤
画像23 ホルモンです。東京にある「江古田ホルモン」というホルモン専門店です。ここのホルモンを食べると他のお店のものが食べられなくなるぐらい、質が違います。超人気店で、18時に行くと2時間待ちくらいになります。18時からだけ予約できるので、予約をおすすめします。店員さんが元気すぎて、接客は見習おうと思うレベルに高いです。
画像24 アフタヌーンティーです。なぜ女性はこんなにアフタヌーンティーが好きなのか?分からなかったため、その疑問を解決するべく女子と2人で行きました! 行ってみたら、意味が分かりました。確かに多少値段はりますが、「インスタ映え」「非日常」「お姫様感じ」「優雅なティータイム」などを楽しめるのが魅力かなと感じました。人気で予約がなかなか取れないのも納得できます。すみません。お店の名前は忘れてしまいました。
画像25 友達の結婚式で食べたデザート類です。なぜか普段はスイーツに興味無い男性の方が列に並んでた気がします(笑) 色々な種類のものを食べられたので、最高に幸せな瞬間でした!
画像26 抹茶クレープです。東京浅草の「寿清庵」というお店の抹茶クレープです꒰ 🍵 ꒱ 4~5種類くらいの抹茶クレープがあり、京都の抹茶を使用しているそうです。路地裏にありますが、常に並んでいて、先にチケットを買って、その時間に行くとクレープを受け取ることができます。女子同士やデートで行くのにおすすめです💕
画像27 抹茶のテリーヌです。東京池袋にある「古民家カフェ chanoma」というお店です。抹茶のテリーヌは、数量限定なので、早めに行って行列に並ばないと食べれません。店内も和風な感じで、落ち着いていて、デートにもおすすめです!
画像28 炭火焼きハンバーグです。東京吉祥寺にある「挽肉と米」というお店です。渋谷にも系列店があります。牛肉100%のハンバーグは、「純」という言葉がピッタリです。ハンバーグ3個と味噌汁、ご飯、卵がついて1500円です。ただ9時から整理券配布で、何時から食べるかを指定できます。逆にいきなり12時に行っても、もう整理券配布が終わっていて食べられない可能性もあります(´;ω;`) それくらいの人気店ですが、食べる価値は確実にあります‼️
画像29 黒毛和牛のハンバーグです。お店の中は大衆的な雰囲気ながら、ハンバーグは肉汁ジュワーと出てきて、ご飯とのセットが最高です!ここも人気店で、早めに行っても多少並びます✨ なぜか店員さんは全員スキンヘッドでした笑 店内の規則で決まっているのでしょうか。
画像30 ベラノッテのミートボールスパゲティです。東京大久保駅近くにある「BELLA NOTTE 大久保店」の料理です。カリスマホストのローランド氏がオーナーのお店で、店内にはディズニー音楽が流れていて、トイレやところどころのデザインも素敵です。もちろん料理も文句なしで、デートや友達と来るのもおすすめです。1度ローランドのコースも食べてみたいと思っています!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。