見出し画像

バッテリー

大事な一戦の中盤
捕手が投手のいるマウンドへ向かった。
特にピンチの場面ではなかった。

配球に関する意見の相違があり、お互い自分の
思うことを言い合ったようだ。

後日、二人の会話

「あの時、もし試合に負けていたら?」

投手「僕の責任だな」
捕手「そうだな。笑。間違えなくお前の責任だ」二人で笑い合っている。

絶対に負けたくない試合だったからこそ
ぶつかり合った。

お互いが強い信念を持っており、それぞれが自分を信じて行動をしていたように感じたエピソードです。その時の写真。

違和感を感じて、自主的にタイムを取った捕手👏


今でも仲の良い二人。
時間が合えば一緒に登下校をしている。
所属するチームは違うが、
二人とも野球を続けている。

言動に一貫性があり、芯の強い人
二人ともカッコいい!
自分もそういう人でありたい
と思うエピソードでした。



この記事が参加している募集

野球が好き